3月1日 無事新規開設しました | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

突然声が出なくなって1週間過ぎましたが

 

まだまだ嗄声でちゃんとした地声には程遠く

 

電話でのやりとりが不便な1週間でしたショボーン

 

そんな中、昨日3月1日、無事に居宅介護支援事業所を

 

開設することができました。ベルベル

 

名刺の作成をお願いしているデザイナーさんに連絡が取れず

 

急遽別のところでギリギリ昨日間に合って良かったあせる

 

 

 

居宅介護支援事業所というのは要介護の方のサービスプランを

 

作成するケアマネージャーの事業所

 

病院のMSWや退院支援看護師、連携室などや包括支援センターや

 

介護を必要とするご本人やご家族から依頼がきて、

 

介護申請をしたり更新申請、認定調査、介護プランを

 

作成。月に1度以上の訪問でモニタリングをし、リアセスメントをし

 

プランの見直しをして、その人らしく生活ができるよう

 

お手伝いをします

 

その中で訪問看護が必要であれば既設の訪看が受けて迅速に

 

サービスに入ります

 

 

うちのステーションのスタッフには私を含めケアマネ資格を

 

持つ人が4人ほどいるので、今回一人ケアマネですが、万が一

 

合わない、とか枠がいっぱいとかになった時には

 

看護師と兼務することもできると思っています

 

春らしいお花をいただきました音譜

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりですが、元々15年ほど一緒に仕事していた

 

ケアマネなのでこれからも仲良くみんなで力を合わせて

 

地域に貢献していければと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は寒かったりお天気も悪く、外食せずにずっとおうちごはん

 

 

 

 

 

 

久しぶりのグラファイトグリラー登場

 

黒毛和牛の肩ローススター

 

 

 

 

 

 

あんかけ固焼きそばスター

 

チョレギサラダスター

 

 

 

 

 

 

 

 

春キャベツのコンソメスープスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀牛のハンバーグ(ふるさと納税)スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムライス(ご飯の量より卵が足りず・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

焼き餃子スター

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ鍋風のとり鍋スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり天と人参の天ぷらスター

 

れんこんチーズスター

 

餃子の皮の大葉とチーズのスティックスター

 

黒いのはムカゴスター

 

 

 

 

二人なのにこの量びっくり

 

毎日何かは必ず余るのですが、翌日お弁当として持って行ってます

 

 

 

 

ご飯と味噌汁は写ってませんが、ビールを飲んだ後に食べています

 

やっぱり帰宅してから30分ぐらいで作るとなると、

 

カットして焼く、揚げるとかになっちゃいます

 

しっかり煮込むなどの料理はなかなか短時間ではできないですねショボーン

 

 

 

 

今日はお天気も良く、ゆったりとした時間が流れている休日飛び出すハート

 

でもまだまだ下血は続いてますし、最近は腹痛よりも

 

肛門痛がひどくて排便中も痛みは当然ありますが

 

排便後もすぐに座れないほど肛門の痛みを引きずりますえーん

 

もうこんな状態が半年も続いていて、なかなか放射線の影響って

 

消えないものですよね

 

放射線による直腸の炎症は不可逆性と聞いているので

 

これからもずっと背負っていく副作用だと思っています

 

でも、元気に仕事もできて、美味しいものを美味しいと思える

 

それだけでも感謝ですお願い

 

 

 

 

ここ最近、千葉で不気味な地震が続いています

 

東京も微妙に揺れを感じています

 

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク