やっぱり家が一番好きな居酒屋 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんはうさぎ

 

 

昨日はウダウダ書いたブログですみませんでしたショボーン

 

それにも関わらずたくさんのコメントもありがとうございます

 

みんな同じ気持ちなんですね

 

同志ですからね

 

そうして支え合いながら日々笑って生きていきたいですね

 

 

 

 

 

今日は月曜日

 

すっきりとした気持ちで出勤ウインク

 

 

 

 

私よりも若く、余命宣告された患者さんへの訪問も始まり

 

ウダウダ言ってる場合じゃ無くなりました汗うさぎ

 

彼女の最期が少しでも穏やかな時間であるよう

 

今いるスタッフの中では私が一番わかってあげられると

 

思ってるからこそ率先して看護していきたいと

 

思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はおうちごはん桜

 

いつもの居酒屋メニューですガーン

 

 

 

 

 

 

胡麻ぶり(博多風)スター

 

本来は鯖でやるらしいのですが、私は鯖アレルギーがあるので

 

ぶりや鯵でやりますショボーン

 

スーパーでもみのりが安かったから思いつきメニューてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく登場するタコの唐揚げスター

 

毎回タコの頭をぶつ切りにして

 

ビニール袋にぶっ込んで

 

醤油、お酒、ニンニクチューブ、生姜

 

15分ぐらい漬け込んで

 

片栗粉まぶして唐揚げにしています(簡単で安いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサルスター

 

これも大沢牧場の豚バラ肉が手に入るとやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラファイトグリラーで炙ると煙なしでカリっと、ジュワーっと

になりますラブラブ

 

 

 

 

葉っぱで巻いて色々入れてパクリ・・・チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか餃ピザスター

 

今回はピザソース塗って、すりおろしニンニク塗って

 

ウインナー、新玉ねぎ、ピーマン、トマトとオーソドックスな味

 

冷麺買うの忘れたので締め的に・・・・・・もやもや

 

 

 

 

 

最近、自分の味にも飽きるので時々外食もしますが

 

やっぱり自分の家の居酒屋が一番落ち着きますうずまき

 

好きな組み合わせができるし

 

材料さえあればどんな居酒屋メニューでも

 

それなりに、〜風とか、らしくはできるので・・・・笑

 

時間も関係なく、他のお客もいない

 

テレビも見放題、ゲームしながらでも食べられる

 

最高な居酒屋です飛び出すハート

 

 

 

 

 

洗い物だけは大変ですけどねえーん

 

いっくんが率先して洗ってくれるので感謝ですラブ

 

私作る人、僕食べる人。兼洗う人笑

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク