少し早めのバレンタインホームパーティ | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

今日は4月並みの気温になるとのこと

 

びっくりですねびっくり

 

そしてまた急降下する気温滝汗

 

体調崩さないように気をつけたいものですショボーン

 

 

 

 

 

 

昨夜は姫ちゃんたちとおうちごはん照れ

 

昨日のテーマはバレンタインハートハートハート

 

 

 

 

 

 

生ハム、アメーラトマト、ブラータチーズのカップオードブルスター

 

ちょっとの塩とオリーブオイルでいただきます

 

使い捨てカップに入れると洗い物少ないので楽ちんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

チキングラタンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグスター

 

少し崩れ気味ですが一応ハートの形にしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

ハートサラダスター

 

トマトのスライスでハートの形に・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も娘の旦那の好きなきゅうりの糠漬けスター

 

糠床わけてあげるのでやればいいのになキョロキョロ

 

 

 

 

 

昼間

 

5歳の姫2に何を食べたいかと聞くと

 

「パン」気づき

 

先週が「タン」で今週は「パン」びっくり

 

う〜ん汗うさぎ

 

うちにはオーブンがないのでどうしようか・・・・あせるあせるあせる

 

でも姫2の食べたいものは何でも作りたい私ニコニコ

 

 

 

 

 

 

フライパンで生地を発酵照れ

 

 

 

 

2次発酵まで終わって膨らんだところでオリーブオイルと

 

ベランダで育てているローズマリーをパラパラとふりかけ

 

指でところどころ穴を開けて点火

 

 

 

 

 

底が焦げちゃいましたが初めてのフォカッチャスター

 

焦げを食べないようにちぎりながら

 

「美味しい〜」と食べてくれました爆  笑

 

失敗の原因は火が強かったのかもですねあせる

 

オーブンシートよりホイルの方がいいのかなあと

 

リベンジしたいと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

デザートはチョコレートフォンデュの予定でしたが

 

遅くなったのでまた今度口笛

 

 

 

 

 

フォンデュ用に準備していたもので

 

 

 

 

なんちゃってデザートスター

 

でも秒殺でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

姫ちゃんたちは

 

 

 

 

 

 

 

クッキーを焼いてパパにプレゼントハート

 

クッキーもトースターで焼いたんですが

 

やっぱり少し焦げ焦げ・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

オーブンないとどうしても失敗が多くなっちゃいますショボーン

 

 

 

オーブンを買わない理由は

 

特別な料理以外はレンジとトースターでできること気づき

 

レンジとトースター2台同時に違う料理ができることチョキ

 

オーブンレンジにしてしまうと何か焼いてると

 

レンチンはできないですし・・・・もやもや

 

あれもこれもって置けるスペースもないですし・・・・ガーン

 

 

悩ましい・・・・・ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃ痛いエンブレルを打つ日えーん

 

自己注射なのでお腹に打ってます予防接種

 

今年の1月1日から再開

 

それからリウマチの痛みや腫れがなくなり

 

抑えられている毎日を送れていますルンルン

 

なのでたった2分の痛みは我慢ですよねOK

 

 

 

 

ラブラブ今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいねラブラブ

 

これだけ気温が上がるといよいよ花粉の時期ですかはてなマーク

 

私はまだ花粉症がないのでそれだけでも感謝ですお願い

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク