小1長男、はじめての約束。 | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

《自分らしさ》を輝かせるおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 



 

つい先週のこと。






小1長男、




お友達と日曜日に遊ぶ約束を

はじめてしてきました💕






金曜日に帰ってきた時点で

時間は決めてないとのことで



(これあるあるなのかな?🤣)




当日は朝からその公園で

スタンバイ👍





午前中は会えずでヒヤヒヤしたけど、




午後ようやく会えました❤️






次男も比較的すぐ

お兄ちゃんたちの輪に入れる方なので、




そこからママはなんとひとりぼっち🤣






お友達を帰りおうちに送っていく間は、




遊ぼうって約束してから

長男のことをどれだけ考えててくれたかを

力説されて😊




嬉しいなぁ❤️








我が家は校区外の保育園に行ってたから、




保育園の男の子のお友達は

みんな違う小学校。





親は不安だったけど、




子どもの仲良くなる力って

やっぱりすごいなぁ✨





素敵なお友達と出会えてよかったね❤️





こうやって1つずつ親離れしていくんだなー




と思ったらなんか寂しいーーー!!!🤣




またママも混ぜてね🤣🤣





子離れできない親のひとりごとでした❤️








一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧

 

 

 

 

指定日開講の他に

 

リクエスト開講も受け付けています🥰

 

 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image