親子収納コンテスト特別賞受賞!我が家の子ども部屋見せます | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

《自分らしさ》を輝かせるおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 



実は、、



トヨタホームの『親子収納コンテスト』に
応募してました😊




旦那さんが🤣🤣







審査員はテレビで大活躍、



あの梶ヶ谷陽子さん❤️






そしてなんと我が家の収納、、





\特別賞をいただきました〜🙌✨/





わーーーーい❤️❤️













6年前、



新居に引っ越す時にぶち当たったのが
「収納どうしよう?」問題。





収納って正直、1回決めたら
あんまり変えたくないじゃないですか🤣


(THEめんどくさがり。当時はこう思ってた)




そんな時に、



たまたま行った本屋さんで出会ったのが
梶ヶ谷さんの本💕





そこから夫婦で
梶ヶ谷さんが大阪の講演会に来ると知れば
即予約、



収納本を読み漁って再現してきました。





梶ヶ谷さんの本だけの棚もあるよ🤣








我が家はマンションで収納が少ないので、



スペースを最大限使いながら
子どもたちにとっても分かりやすく
使いやすい収納にする



ことが永遠のテーマ。




いっぺんにできないからコツコツコツコツ
いろんな動線やら使う場所を考えて
作り上げてきました✌️




年齢やライフステージに合わせた収納って
本当大事✨





次は次男が小学校に上がるときに
見直しかな。







そうそう、

賞をいただいた子供部屋はこちら😊











白い棚、椅子→IKEA


机の足→かなでもの


ホワイトボード→アカツキボード





THE学習机は置かず、



その代わりに可動式の机を作りました✨





板と足は別で買って、

友人につけてもらいました。





ホワイトボードは、

最初はこんな大きいのんいる?!って
思ってた
(ホワイトボードを家に置くのが旦那さんの野望だった)
けど、



入れてみたらまぁ快適✨





オススメです💕









一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧

 

 

 

 

指定日開講の他に

 

リクエスト開講も受け付けています🥰

 

 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image