【驚】年始に立てた目標を年末まで覚えてる人は○割 | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

キッズコーチングエキスパート

マザーズコーチングスクールティーチャー

 

 

子どもの心を育てる

親子コミュニケーションの専門家

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 




キッズコーチングを子育てやお仕事に+α✨





受講生さんコミュニティ、


『キッズコーチングシェアラボ』を

月1開催してます❤️






子どもへの接し方も響く言葉の選び方も

日々研究だからね〜



だから『ラボ』ってつけたかったの😉






今回は何人か日程合わずだったから

少人数でギュギュっと🎵







お題は年末恒例?


\2022年やりたいことリスト100/💕






100個、、



なかなか出てこなーーーい!!🤣





みんなでウンウン言いながら

頭を絞ったよ🤣




ポイントは、



☝️断定形で書く(○○する)



☝️否定形は使わない

(「太らない」じゃなくて「やせる」)



☝️なるべく具体的に

(○月に○○で○○を食べる)



☝️家族やお仕事仲間のこと



☝️自分磨き



☝️行きたい、見たい、食べたいもの



☝️ネット検索してみて「これ私も!」って

思ったら取り入れてOK






私は結局103個❣️





実は、



年始に書いた目標を年末まで覚えてる人って

実は10%もいないんだって💦





やっぱり頻繁に目にしなきゃ忘れる!





そりゃ目標も叶わないよね。







今回も伝えたけど、



お気に入りの手帳とかノートとか

思いついたときに見返せるところに書いて

そのパーセンテージ上げていきましょ👍






次回はインスタパワーアップ勉強会❤️




本当、私の方が元気もらえる場なの🤗




来年みんなでさらに飛躍するために

着々と準備中です❣️






\ぜひあなたもご一緒しませんか?🤗/







一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧

 

 

 

 

指定日開講の他に

 

リクエスト開講も受け付けています🥰

 

 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image