やっぱり好き…♥️ | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

おはようございます。

MCS認定マザーズティーチャー
JAKC認定キッズコーチングエキスパート
ナイナイママ応援コーチ
みやもとまどなです。


昨日は月1回あるキッズコーチングの
勉強会でした。

午前中は協会理事長の竹内エリカ先生直々の
クッション話法講座。

心理学って本当に奥深い・・・!

講座のポイントは、こどもがかんしゃくを起こして困ったときに
まず一旦心を落ち着けて

いいよ
そうなんだ
そうだよね

って、共感してあげること。

マザーズコーチングにも通じることですが、
本当にこの共感の1ステップがあるかないかで
こどもたちの反応は本当に変わります!

ぜひ試してみてくださいね。


ランチ会をはさんで午後は、
千野チカさんをお招きして
魅せる講師服のご講演をいただきました。

パーソナルカラー診断は何度か受けたことがありますが
骨格診断ははじめて!ワクワク!

改めて、自分のカラダを知るって大切ですね。

今まで敬遠していたものが実は似合う服装だと分かったり
私と似た体型の人が参考にできる雑誌も教えていただいて
またお洋服を買うときの軸が増えて嬉しい!

お店で迷う時間も少しは減るかな? 笑

私たち講師だけでなく、
周りからこう見られたい!とか
ご自身のターゲット層に合わせたお洋服が知りたい!と
思われている方!

ご自身のターゲットの年齢層
そしてその方々がどんなお悩みを抱えているか

そこに、ご自身がどのような方法でアプローチできるのか
そのターゲットの方々にどのように見られたいのか

このあたりを掘り下げて考える
きっかけにもなり、本当にオススメですよ!


そして、新しい人との出会いが大好きな私。

昨日は大多数の方々がはじめましてでした。

でもなんだろう…この居心地のよさは!

同じ大阪で活動されていてずっとお会いしたかった
たなかみわさんともパチリ!


image


改めて、

人が好き
キッズコーチングが好き

を実感できた一日でした。