楽しいレッスンと素敵な人目指してみようかなと思うこの頃 | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

 

群馬県高崎市のハンドメイド教室

「アトリエ*香音*」ですじっ

 

こんにちは。

今日も暑くなってきましたね。

近所の高架下の温度計はお昼前で31度でした。

 

最近は梅雨寒といってもそれほどでもないので

やっとおこたつを片付けました(ただ面倒だっただけですが汗)

さすがに、レッスンにいらした生徒さんにお見せするのも暑苦しいですしね。

 

今月は行事が目白押しで

そのための健康管理に重点を置いて過ごしています。

先日はちょこっと旅行にも行ってきました。

 

レッスンも生徒さんたちと楽しく続けておりますよ。

今週、来週はレッスン週間です。

 

image

この日のKさんはラリエッタをサクサクと結んでいました~♪

マクラメは苦手だと思うとおっしゃっていたのが噓のように

マクラメ得意ですよね!?というほど覚えも進みも早いです(^^)

 

 

 

image

マクラメジュエリー認定講座

オリジナルコースのLe.5B 左右結びの淡水パールラリエッタ ブラック

 

私はシャンパンというお色で作りましたが

ブラックもとっても素敵ですキラキラ

あとは自宅で完成になると思います。

次回は次の課題、よろしくお願いいたしますクローバー

 

 

image

ボタニカルビーズアートステッチ

L5 オールドローズのYラインネックレスを

受講中のMさん。

 

 

糸の引き加減が難しいですが、しっかり押さえてくださり

きれいなお花が咲きましたピンク薔薇

 

image

 

花びらを1枚1枚編んでいくのは大変でもありますが

花になっていく過程を楽しめるんですよね。

 

ハンドメイドの良いところです。

時間はかかりますが、愛着もわきます。

 

このコースはずっと人気で、これから2名の方も始まります。

 

image

大人可愛いネックレスですピンクハート

 

今月は行事も多かったので、ケーキの出番がすごかったんです。

もう私の誕生日はいらないかな?と思ったほど。

image

夫にシャトレーゼの糖質カットのケーキをお願いしたのですが

聞いていなかったようで、普通のケーキになりました。

でもここのケーキ大好きなんです♡

 

もう、有難いと思いいただきました。

この日は娘もいて、飲めない母子ですが、シャンパンで乾杯しましたシャンパンロゼワインロゼワインロゼワイン

 

私の体は今の働き方に変えてから人間ドックにあわせて少し痩せて、すぐ戻り、また
人間ドックに向けて少し痩せていく感じになってきました。
目標体重を決めて運動も取り入れてちゃんと健康的に痩せようかなと真剣に
思い始めてます。
 
インスタやTikTokでも60代・70代のかっこいい方がたくさんですよね。
この間80代の素敵なマダムを拝見して憧れちゃいましたキラキラ
フォローしておくんだったと後悔してます。
 
ここで宣言するとやるやる詐欺になるので少し頑張れるんですよね(* ´艸`)
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

YouTubeで初心者さんから楽しめる作り方動画を投稿してます

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

YouTubechannelはこちら↓

 

 

 

こちらもご紹介してます。

人気があります♡

 

image

 

普段は

丸カンで繋ぐだけだったり、テグスに通すだけなど初めてアクセサリーを作る方も

つくれるアクセサリーを提案しています。

ご希望がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

5月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。
指輪YouTubeで初心者さんから楽しんでいただけるアクセサリーの作り方動画をUPしてます。
YouTube動画はこちらから
指輪インスタしてます。
Instagram←クリックしてくださいね。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号