楽しい数日間でした。次は頑張る番♬ | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

高崎市でビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

昨日息子夫婦の所から戻ってきました。

 

日帰りの出来ない距離なので、半引きこもりの私も頑張りました笑

 

私にはすごーい遠い距離。

山々をいくつも超えて長ーいトンネル怖かったです💦

image

 

20歳で県外の大学に編入してからずっと県外暮らしの息子。

年に2回帰省するだけ、病気の私を気遣ってか、私が息子の所にいったのは

編入の引っ越しの日と院の卒業式だけであとは断られ

なんでも一人で頑張ってくれてました。

めっちゃ親ばかですみませんm(__)m

 

もうすぐ、赤ちゃんが生まれるのですが、外国人のお嫁ちゃんで

こっちで産むと決めた二人ですが、私がいると心強いといってくれたので

産後お手伝いに行くために、相談に行ってきました。

 

息子が私を頼ってくれたのは初めてなのでなにがなんでもがんばりたい私です。

生徒さんたちは迷惑をかけてしまいますが、長く休むことに快く所諾してくださり

感謝してます。

 

こうした働き方ができる今に感謝です。

お休みの期間は生徒さんたちのリクエストの作品の試作や作ってないキットを

作りたいなと思っています。

 

あとは、あらたなコンテンツの勉強もと今、いろいろ準備で頭の中はもぞもぞしてます爆  笑

休む、休まないが自由なお仕事です。

が、休んだ期間に何もしないか、生徒さんたちの事や次を考えるかで違ってくるはずです。

 

天然な私ですが、仕事のことになると頭の回転の速度があがります。

この仕事が好きで楽しいからですねルンルン

 

私くらいの年齢の生徒さんが多いお教室ですので、子供たちの学費が終わった方も多いです。

その後の働き方は、健康のためや自分の趣味やいろいろ楽しむために自分に使う分位に

減らす方も多いようです。

または私のようにハンドメイドで収入を得てハンドメイドを習う、楽しむ方も。

どちらも素敵ですキラキラ

 

 

普段あまり会話がなかった息子ですが、たくさん話してるときに

「人生100年時代なんだからお母さんはまだ折り返しだよ。楽しんでね」と言ってくれたり

「一緒に〇〇に行こうね、お嫁ちゃんとそう話してるんだよ」など

知りませんでした。

そして私の病気の事をずっと気にかけて気遣ってくれて

そんなに心配し想ってくれてる事。嬉しかったです。

 

 

image

息子夫婦の大好きな焼き芋屋さんに連れて行ってくれたり

 

image

 

私が外出・外食が本当にダメな症状で小さいころはあまり連れて行ってあげれなかったのに

もんじゃ焼き食べたことないかもと言ったら

私のためにもんじゃ焼き屋さんでランチナイフとフォーク

image

 

慣れた手つきに息子

image

 

頑張ってる夫。奥がお嫁ちゃん♡

image

 

 

てきぱきと取り分けてくれる息子

image

小さくてなんでもやってあげなきゃ、守ってあげなきゃだった息子が

いつの間にか、家族を作り、家族を守る大人になっているんですね。

 

「世代交代していくんだよ」と息子。

 

目の当たりにして、本当に肩の荷が下りたし

頼れる息子と優しいお嫁ちゃんに幸せ過ぎた数日でした。

 

次はお孫ちゃんのために息子夫婦の助っ人になれるようがんばる番です。

 

 

そのために今日もこれからやる事たくさん!!

今週もレッスンがたくさんですルンルン

こうしたお仕事がなかったら【からの巣症候群】になってしまうのかな?

忙しすぎても疲れて好きなことができないし。

今も私の働き方はちょうどいい☺

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

YouTubeで作り方動画を投稿してます

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

最新の投稿した作品です

 

 

 

 

YouTubechannelはこちら↓

 

 

 

こちらもご紹介してます。

人気があります♡

 

image

 

普段は

丸カンで繋ぐだけだったり、テグスに通すだけなど初めてアクセサリーを作る方も

つくれるアクセサリーを提案しています。

ご希望がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

11月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。
指輪YouTubeで初心者さんから楽しんでいただけるアクセサリーの作り方動画をUPしてます。
YouTube動画はこちらから
指輪インスタしてます。
Instagram←クリックしてくださいね。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号