#今月の目標は 100km走る・甘いものやめる・本を100冊読む・果物野菜を摂取する | 毎日こつこつトレーニング日記 と つぶやき

毎日こつこつトレーニング日記 と つぶやき

マラソン・トレーニング・料理・買物・お店など、いろいろ書き綴ってみます。

 

甘いもの依存症です。無意識に足が向いてしまいます。気が付くと、買ってしまいます。甘党党首としては仕方ありません。

ふざけている場合じゃあ ありません 本当やめなきゃ。

 

 

いつも行く東光ストアになかなか無くて、今日やっと買えました。韓国キムチです。無添加で、とても美味しいです。

キムチに含まれている乳酸菌が、腸内細菌にとてもいいそうです。ダイエット効果もあるそうです。乳酸菌の一つラクトバジルスサケイが、脂肪吸収を抑えるそうです。

 

ということで、自宅筋トレ(貯筋)

スクワット100回

腕立て伏せ50回

腹筋50回

ストレッチ

をやりました。

 

スリーグッドシィングス

1.カレーを作って食べました。いつもは、ジャワカレーの辛口しか食べませんが、今日はバーモントカレーの辛口を食べました。なかなかいけます。

2.本を一冊読んだ。今後手放せない本となりそうです。

3.まったりした一日でした。ありがとう。

 

スリーグットシングスとは
「今日あった良いこと3つ」書き出す
どんな効果があるかというと、
幸福感アップ
抑うつ感の減少
ストレス耐性アップ

 

貯筋とは

一日何百回やっても筋肉はつきません。

毎日コツコツとやることによって、筋肉はついてきます。

貯金と同じことから、貯筋と名付けました。

 

 

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する