七夕の日に想う | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*)

 

きょうもひつじのブログにご訪問くださり どうもありがとうございます羊

 

 

七夕の太陽のエネルギーが素晴らしかった太陽キラキラキラキラキラキラ

 

玄関先から ふと見上げると 熱い太陽がビックリマーク

 

太陽をイメージするオノマトペを思い浮かべてみる。

 

ギラギラキラキラ

 

サンサンキラキラ

 

カンカンキラキラ

 

 

そして

 

 

「ギラギラ暑い」とか

 

「カンカン照り」とか。

 

パワフルな太陽を想像させる。

 

 

でも

 

 

七夕の太陽は ちょっと違った(氣がする)キョロキョロ

 

 

「天からのパワー」が降り注いでいるような

 

そんなエネルギーを感じましたラブラブ

 

 

「わたしは わたしに成りたかった」

 
 
どこへ向かっているのか
 
わたしは誰なのか等
 
 
いろんな問いかけがあるけれど
 
言葉にすると 頭で考えてしまいますね。
 
別の視点から観ると
 
毎瞬 毎瞬「選択」をしながら生きているということは
 
それだけで 「わたしを生きている」ことだと思うのです。
 
 
先日も SNSをしている時に 
 
ある方が ふっと心に浮かんだんですね。
 
そして
 
その方に 思い切って 初めてのメールを送ったんです。
 
 
 
 
ここでまた 別のパラレルの世界を体験しました。
 
その方との「ご縁」ができたことで
 
ご縁ができる前とは 違う流れを体験したんです。
 
つまり
 
その「瞬間の選択」をし続けることが
 
「わたしを生きる」ことではないかと思ったんですね。
 
 
今回のように その選択は
 
ある意味無意識に選んでいる時もあれば
 
意識して選ぶ時もあります。
 
ただ
 
どんなパラレルを選んでも 「わたし」なんですね。
 
 
 
 
マクロの視点で観ると
 
何かはっきりとした答えを求めてしまうけれど
 
ミクロの視点で観ると
 
日々 選択しながら生きていることが
 
すなわち
 
「成りたいわたしを生きている」キラキラ
 
 
なので
 
シンプルに 選択の連続で生きているわたしは
 
「わたしに成りたい」という願望を
 
叶えている氣がしたんです。
 
 
 
「わたしはわたしに成ります」七夕キラキラキラキラ
 
と つぶやいた七夕の夜キラキラ
 
 
 
 
最後まで お付き合いくださり どうもありがとうございます虹
 
こころからの感謝とともにドキドキ

 

少し遅めに撒いたひまわりさんひまわり

ぐんぐん成長しています音譜

→グングン とカタカナにすると

ニュアンスが微妙に違う?と感じる所が

日本語の面白いところ口笛