その先に続く道・・・ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日もひつじのブロブにご訪問くださり どうもありがとうございます羊

 

今日は 氣になっていた

 

前栽の草抜きと落ち葉拾いをしました。

 

暑すぎず 寒くもなく 

 

そして蚊さんたちも まだ眠っていてはてなマーク

 

気持ちよく作業ができましたニコニコ

 

暖かくなると 草さんの勢いが違ってきますね音譜

 

山のような落ち葉と草を たい肥にしようと思いますキラキラ

⇒菌ちゃん農法に使いますベル

 

 

さて

 

前回のブログで書いた

 

「ミネラルハートとの出合い その先へ続く道」の

 

「その先へ続く道」について 今日はお伝えしたいと思います。

 

散歩していた時に遭遇した桜並木桜

ピンクの絨毯もキラキラ

 

 

「ミネラル(ハート)オーガニックごはん」から見える世界観は

 

ただ単に 栄養学的に ミネラル不足が 

 

いかに 私たちの心身に影響があり

 

いかに ミネラルと他の栄養素とのバランスの取れた食事が大事か

 

ということだけではなく

 

そこには ミネラルハートからの「手のひらから伝わるスキンシップ」の大切さ

 

オーガニックからの 環境や自然に配慮した生き方にも通じるんですね。

 

 

そして

 

「その先へ」つながる道というのは

 

今までの人生経験というキャリアを 

 

活かしたサポートなんですね。

 

ブログでも 何度となく お話させていただいていますが

 

「人生は小説よりも奇なり」

 

文字通り 波乱万丈 ジェットコースターのような人生を歩んできた

 

ひつじが 皆さまのお役に立てることがあるとすれば

 

一つには やはり「体験」だと思うのです。

 

知識や資格は 必要なアイテムではあるけれど

 

相手のこころに響くのは やっぱり 

 

「生きた声」なんですね。

 

体験だけでなく どんな話でも 相手に感動が伝わることはあります。

 

でも それに「体験」が加わると より 深いメッセージになると思うのです。

 

 

DV・離婚・シングルマザー・ワーキングプア・シングル子育て

子どもたちの反抗期・プチ不登校・夫の発達障がいなどなど 

 

福祉の当事者としての経験は

 

その渦中にいる時は 必死にもがいていたけれど

 

嵐が過ぎ去ったいまは

 

とても穏やかに すべての経験が 

 

ただ ただ 有難くキラキラ 

 

すべての出来事が 自分の魂の成長の道程の中で

 

「一つに繋がっている」と実感しています。

 

 

 

ミネラルオーガニックごはんの取り組みについて

 

生活に根ざした 身近な視点から お話をし

 

その方のペースに合ったやり方で 実践できるよう

 

一緒に考えていくことキラキラ

 

 

 

そして

 

ひつじの体験の中から

 

必要な方へ

 

必用なメッセージを

 

お伝えできればと思っていますキラキラ

 

 

 

また 今年の秋頃から 色々な地方にもお伺いして

 

皆さまにお話をさせていただくことを

 

今から とっても楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

この実践と経験の両輪が融合した

 

「その先へ続く道」

 

喜びとともに

 

皆さまと一緒に 創っていきたいと思っていますドキドキ

 

青空に桜のピンクが映えますスター

 

 

明日は いろんなシンクロが重なって

 

予想しなかったアポイントができたのですが

(しかも友人も同じ場所で違う人に会うという)びっくり

 

面白い展開になるか?

 

そのまま流れるか?

 

ワクワクが待っています照れ

 

 

その前には ふと 思い立って連絡した美容師さんの所で

 

数年ぶりにカットをしていただこうと思っていますニコニコ

 

 

毎日が 奇跡の連続ですキラキラキラキラ

 

 

今日も最後までお付き合い下さり どうもありがとうございます虹

 

こころからの感謝とともにドキドキ