こんにちは(*^-^*)
きょうもひつじのブログにご訪問くださり どうもありがとうございます![]()
昨日 足元悪い中
シンギング・リンの個人セラピーを受けるために
遠路はるばるお客さまが来てくださいました![]()
全身にシンギング・リンを響かせていると
部屋全体にも倍音が拡がり
部屋の空氣が変わっていくのを感じました![]()
そして
わたしの身体の細胞にも共鳴し
奏でながら だんだんと体温が上昇![]()
そうなんです
シンギング・リンの倍音によって
空氣が振動し
細胞が振動し
そして
すべてを「調和」に整えていくんですね![]()
お客さまも シンギング・リンの倍音を全身で体感し
すっかりリラックスされたようです![]()
やっぱり
シンギング・リンっていいなー![]()
と思った雨の日の午後
そして
雨とリンの音も合うんですね![]()
からの~
「おやつタイム」![]()
「シンギング・リンの後のカフェって合いますね」![]()
はい
いつの間にか・・・
「シンギング・リン」と「カフェ(おやつ)」が一体になっていました(笑)
最近は パフェ系にはまっているので
今回も「豆乳ココアプリンパフェ」![]()
チョコ麹や豆乳麹を挟んで
トッピングは オーガニックブルーベリーと手作りグラノーラ&柚子ジャムにしました
米粉のバナナケーキとチョコケーキも横に添えています
お茶も カフェさながら いろいろ選べます![]()
なんだかんだと
作っているわたし自身が 一番嬉しいのかもしれません(笑)
夏場に向けて
植物性のアイスクリームをつくろうかとも思っています![]()
話変わって
今週の日曜日は
いよいよ10代~30代の若者に向けて
「社会福祉士」という題で お話をします
会場だけでなく 同時にzoomでの配信もあるようで
ちょっとドキドキしています^^;
画面の向こうで どれくらいの人たちが同じ時間を共有して下さるのか
また 講話が終わった後の質問タイムに
どんな質問が待っているのか
すべてが
「はじめて」の体験
ただ いえることは
物事の大小はあっても
日々の体験すべてが「はじめて」の体験だということ![]()
じぶん一人で体験するか
じぶん以外の人たちとその体験を共有するか
その違いがあるだけ
人の数だけ 反応や感じ方は違う
10ある話の中で
ただ ひとつでも
ただ ひとりでも
わたしの発した言葉が
こころの片隅に残ってくれたら嬉しい![]()
明日は またまた遠方から
シンギング・リンの音浴セラピーを受けるために
ご夫婦で「ひつじのお里」に来てくださいます
夏至が終わり
少しずつ流れが変わってきているのを感じます![]()
最後までお付き合いくださり どうもありがとうございます![]()
こころからの感謝とともに![]()

