「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*)

 

きょうもひつじのブログにご訪問くださり どうもありがとうございます羊

 

昨日 足元悪い中 

シンギング・リンの個人セラピーを受けるために

遠路はるばるお客さまが来てくださいましたベル

 

 

全身にシンギング・リンを響かせていると

部屋全体にも倍音が拡がり

部屋の空氣が変わっていくのを感じましたキラキラ

 

そして

 

わたしの身体の細胞にも共鳴し

奏でながら だんだんと体温が上昇アップ

 

そうなんです

 

シンギング・リンの倍音によって

空氣が振動し

細胞が振動し

 

そして

 

すべてを「調和」に整えていくんですねクローバー

 

 

お客さまも シンギング・リンの倍音を全身で体感し

すっかりリラックスされたようです照れ

 

 

やっぱり

シンギング・リンっていいなー虹

 

と思った雨の日の午後

 

そして

雨とリンの音も合うんですね音譜

 

 

 

 

 

 

からの~

 

「おやつタイム」コーヒー

 

「シンギング・リンの後のカフェって合いますね」合格

 

はい

 

いつの間にか・・・

 

「シンギング・リン」と「カフェ(おやつ)」が一体になっていました(笑)

 

 

最近は パフェ系にはまっているので

 

今回も「豆乳ココアプリンパフェ」プリン

 

チョコ麹や豆乳麹を挟んで

トッピングは オーガニックブルーベリーと手作りグラノーラ&柚子ジャムにしました

 

米粉のバナナケーキとチョコケーキも横に添えています

 

お茶も カフェさながら いろいろ選べますキョロキョロ

 

 

 

なんだかんだと

 

作っているわたし自身が 一番嬉しいのかもしれません(笑)

 

夏場に向けて

植物性のアイスクリームをつくろうかとも思っていますソフトクリーム

 

 

 

話変わって

 

今週の日曜日は

 

いよいよ10代~30代の若者に向けて

「社会福祉士」という題で お話をします

 

会場だけでなく 同時にzoomでの配信もあるようで 

ちょっとドキドキしています^^;

 

画面の向こうで どれくらいの人たちが同じ時間を共有して下さるのか

また 講話が終わった後の質問タイムに

どんな質問が待っているのか

 

すべてが

 

「はじめて」の体験

 

 

ただ いえることは

 

物事の大小はあっても

日々の体験すべてが「はじめて」の体験だということキラキラ

 

じぶん一人で体験するか

じぶん以外の人たちとその体験を共有するか

 

その違いがあるだけ

 

人の数だけ 反応や感じ方は違う

 

10ある話の中で

ただ ひとつでも

ただ ひとりでも

 

わたしの発した言葉が

こころの片隅に残ってくれたら嬉しいニコニコ

 

 

 

明日は またまた遠方から

シンギング・リンの音浴セラピーを受けるために

ご夫婦で「ひつじのお里」に来てくださいます

 

 

 

夏至が終わり

 

少しずつ流れが変わってきているのを感じます波

 

 

 

最後までお付き合いくださり どうもありがとうございます虹

 

こころからの感謝とともにドキドキ