あろ〜は! 大井 まみです。

午前のフラレッスンは 称名寺のお庭で。

 

 

クムの作ってくれた 平和のチャントをみんなで唱える。

今日の日々を思い、大地を踏み締めて踊る。

 

 

あれから10年。

 

 

決して忘れないとか、強い思いが今年は私の中にない。

 

 

いつも、追悼イベントや、海での祈り。

そんな日を過ごしていたのを、過去の写真が教えてくれる。

 

 

今日はいつもと変わらず、日々のことをしながら、

暖かい日差しの中で、その時を迎え、黙祷。

 

 

この10年、いろんなことがあったし、私の気持ちも大きく揺れ動いていた。

 

 

あの日の今日を思い出すこともできるし、

そこからの自分を振り返ることもできる。

 

 

 

だけど、今年の私は、なぜか、淡々としている自分に気づく。

 

 

同じ音が ずーっと響いている感覚。

上がったり下がったりするのでもなく

 

 

ドラマチックな音でもなく

 

 

ただ自分の中の音が、ずーっと真っ直ぐ横に流れている感じだ。

 

 

 

悲しくないわけではないし、辛くないわけでもない。

 

 

 

でも、ただいまこの瞬間に、私はいる。

 

 

 

 

私の中のその音は、ずっと昔から続き、今ここにあって

未来に真っ直ぐ続いている。

 

 

そんな感じだ。

 

 

 

大切な日であることに変わりはなく、あの日を境に、私の環境も私の内面もだいぶ変わってきたと思う。

 

 

 

でもそれも、一つの経過、プロセスの中の自分だったのかもしれない。

 

 

 

ただ、このひだまりの中で、今を感じ、今の平和な一つの「おと」に感謝する。

 

 

私の魂が愛でる 奏でる「おと」

 

 

それを私は抱えて、生きていくのだろう。

 

 

 

今日の空は暖かで、とっても優しい。

光が降り注いでいるね。

 

 

 

空の上から見守ってくれる存在たちに感謝して・・

 

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/groups/174532800545214/
↑ こちらをクリック(有料会員)会員募集中! 
 
 〜お薬に頼りたくないママの 心と体のホームセラピー〜
自然に沿って生きていく、自然療法・食・心のお話の場所です。ご参加お待ちしています。