あろ〜は! 大井 まみです。

お盆ですね〜〜

 

 

昨日の材木座の夕日〜

 

 

 

今年はお盆休みというのがないので・・相変わらず家族みんな、おうちでお仕事などなど・・なので。

 

 

例年なら、どちらかの田舎に帰省して過ごすのですが、今年はなし。

この辺の道やお店が混んでいて、あ、お盆休みなのね。と気づく感じです。

 

 

 

特に予定もないので、ゆるっと日常を継続します(笑

 

 

昨日、ハーブ療法家&薬剤師 の渋谷緑彩さん ホメオパスの今井美香子さんと

「熱中症」をテーマにお話しし、動画配信しました。

 

 

それぞれのもっと詳しい情報を、ブログにアップしてくださっていますので、是非参考にしてくださいね。

 

 

右矢印熱中症とケア by ハーブ療法家&薬剤師 渋谷緑彩さん
https://www.yakusoumajo.com/2020/08/13/熱中症とケア/

 

 

右矢印熱中症に使えるホメオパシー  byホメオパス 今井美香子さん
https://ameblo.jp/mikimai5921/entry-12615824036.html

 

 

右矢印熱中症に効果的なフラワーエッセンス (私の10年前のブログアセアセ
https://ameblo.jp/angelsgarden/entry-10601641948.html

 

それぞれ専門家なので、必要なものがあればお問い合わせください。

 

 

緑彩さんが書いてくださっている、自家製の熱中症ケアのドリンクに、予防のフラワーエッセンスを入れて持ち歩くこと。

 

 

もしくらっときたら、フラワーエッセンスや、ホメオパシーのレメディで対処する。

エッセンスもホメオパシーも 小さいものなので、それを携帯しておくことで、安心感も増えます。

 

 

 

緑彩さんもい言っていたけど、「お塩」も大切ですよね。

私も、ハワイアンソルトももち歩いています。

 

 

 

ボルケーノの赤土と一緒に焼いたものです。

アラエア というのはハワイ語で 赤土のこと。

 

 

海水と、土というバランスもいいなと思うのです。

もちろんミネラル成分がたくさんあります。

 

 

日本のお塩より、味が濃いくて甘い(かなり塩辛くもあります。)

 

 

ちょっとお水と一緒に舐めると、この暑さの中もスッキリします。

 

 

 

もちろん、日本のお塩も、土地のもので大切なので、そんなお塩を使うのもおすすめです。

 

 

 

しばらく猛暑が続きそうなので、予防にも力を入れないと・・

今日も海行きたいなぁと思ったけど、時間が開くのがちょうど昼ぐらい。。むむ悩む。

 

 

 

マスク着用も、自分の体の声を聞いてくださいね〜〜〜。

 

では今日も素敵な1日を〜

 

 

https://www.facebook.com/groups/174532800545214/
 〜お薬に頼りたくないママの 心と体のホームセラピー〜
自然に沿って生きていく、自然療法・食・心のお話の場所です。ご参加お待ちしています。