笑顔のタネをまこう、笑顔力 増殖活動中!
笑顔力UP!   アロハスマイル・ナビゲーター 
大井 まみです。

*************** キラハート ***************


秋分の日、おめでとう〜〜! 

逗子は大雨警報まで出ている(涙 

   
 

本来は今日は チャリティ海フラの日。 

それも、第4木曜日と、祝日である 秋分の日が重なって 

 


とても素敵な時間だったのだけど。 

大雨。。。 

 

  

 

 

 

  

 

あの場所で踊ることは、自分の癒しにもなるし 

エネルギーチャージにもなるし 


たくさんのみんなの笑顔に会えるし 

 

 

とってもいろんなものを チャリティ海フラから 

頂いていたんだなぁって、雨音を聞きながら感じています。 

 

  今月は なかなかアウトプットができない 私がいます。 

 
 

クムがハワイ島から来たり 

金沢文庫芸術祭で、みんなで踊ったり 

 

いろんな出来事があって、ご報告したいものや 

ここに記録用に書き留めておきたいものがあるのに 

 

   

なかなか、ブログに向かえない毎日でした。 

 

  

 秋分に向けて、エネルギーの変化や 
 自分の中でも 何度も過去のパターンが出てきて 
 苦しい時期でもありました。 
 

  


大切な人との別れがあったり 
自分の思いが伝わらないことに、無力感を感じたり 

 

  


 

手放していくために、出てきている感情やパターンなんだけど 
苦しかったり、大泣きしてみたり。 

 

  

 

  

 

でも今はね、その感情も、そうだねって共感しながら 
それを見送れている。


 


来月は、私の誕生日。  

ここで、またステージがシフトするのは以前から感じていた。 

 

  

だから、自分の中から湧き上がる、いろんなものを 

ただ見つめてみたり。 

 

その大元は、どこから来るのかを、探してみたり。 

 


自分と向かい合う時間が、なぜかいっぱい(笑 

 


今月は月末のワークショップもお休みします。 

 

  

今日は午後から、あるワークショップに参加予定。 


自分をもっと知りたい。 

   

自分の感覚を 地球人の言葉で話したい。。笑 

 

という、今頃ながらの感覚。 

 


 

自分のために 

 

自分を感じて 

 

自分とともにある 

 


 

その感じを、辛かったり悲しかったり 

感情が上がったり下がったりしながらも 

 

   

やっぱり自分を愛し、自分を守れるのは 

究極 自分しかいないんだからって 

 

その自分を信頼するプロセスが、押し寄せてきています。 

   

傷つくのが怖くて 向かい合えなかったものや人 

 

  

それを見ないことで 自分が自分らしく 

楽しく生きられないのは 

まみちゃんにとっての 大きな損失だよ。 

しあわせになるために うまれてきたのに 

 

  


1年前に言われた言葉を 思い出しながら 

 

  


ちょっと、アウトプット減ると思いますが 

私の、私自身の旅を、続けていこうと思います。 

 

  

 


また自分の中が満たされて、溢れてきたら 

ここにきて呟くと思います。 

 

 

秋分の日、自分との旅 

 

  

天秤座に木星がやってきて コミュニケーションがクローズアップされています。 

 

その他者とのコミュニケーションをとる前に 

 

    

 

自分自身と共感し 自分自身を満たし 

 

自分自身をとことん信頼し、 

 

自分を愛し 自分を大丈夫って抱きしめる。

 

  

 

  

 

そのプロセスが、どうやら私には必要なようです。 

プロセス=体験です。 

 

  

頭ではいっぱいわかっているし 

頭を使っていっぱい考える。 

 

   

でも考えることではなく、体験して自分の身に落とす。 

そして器を大きくしていく。 

 


 

それはどうやら、私の場合、ある程度辛くないと、 

自分自身が気づかないみたいね。というのが今回の感じ(笑 

 

    

 

でもそれが生きているってことなのかもしれない。 

自分が幸せになることに向かってね。 

 


 

あなたの生きること 

 

あなたの幸せは何? 

 

  

 

  

 

まず自分の中、この秋分に感じてみてね。 

 

  

 

らぶ 

 
 



女性が笑顔になり、自分の道をきらきらと進む。笑顔は広がり、その笑顔が家族を幸せにし、さらに笑顔が 社会に広がってゆく。それが 豊かで 幸福な世界に つながります。私達の笑顔力が 世界を幸せにできる。

笑顔力のパワーは絶大です。あなたが笑顔になり、毎日笑顔力100%で過ごすことで、その笑顔の幸せは周りに増殖していきます。あなたの中に眠る 潜在的な笑顔力のパワーを引き出し、毎日を楽しく生きることで、あなたの使命や役割を、ありのままの自分で表現していくことが可能です。

潜在的な笑顔力を引き出すワーク、自分らしく大好きなことをライフワークにする。ものづくりや体を使ってのワークなど、心と体両面から 笑顔力を引き出していきます。
最新講座・ワークショップ情報は メールマガジン にてお知らせしております。下記よりご登録ください。

 











** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **

にほんブログ村