笑顔のタネをまこう、笑顔力 増殖活動中!
笑顔力UP!   アロハスマイル・ナビゲーター 
大井 まみです。

*************** キラハート ***************

 

 あろは〜〜

 

 

9月は本当に変容の月ですね。

いよいよ、一つの区切りとなる 

 

 

9/9 木星が天秤座に入り

新しい流れの1年が始まります。

 

 

 

その前に、沢山の手放しが必要な時期。

私も出る出る。いろんな感情や概念。

 

 

 

私の場合は、一番大きなブロックが 

「星に帰りたい病」

 

 

 

この地球にいる 居場所が 見つけられなかったり

早く星に帰ってしまいたいって  星を見ながら思う。

 

 

 

王の帰還のファシリーテータコース 第1期の最後に出てきたプログラムもこれ。

 

 

この「星に帰りたい病」は 自殺願望と同じ

と その時たつさんに言われた。

 

 

 

私は真っ暗闇の中で、とっても青くてきれいな星を見つけて

嬉しくって降りてきた・・・というイメージは何度も見る。

 

 

それが実は ほしいろのはな を始めた時の

3人の共通ビジョンにあってね・・・

 

 

ほしいろのはな ものがたり


ある日 ひとつのちいさな おほしさまが
おなじ 宇宙の中で 青く瞬く
地球という ほしを みつけました。

あんまり 美しかったので
ちいさな おほしさまは
すぅーっと 流れて
きれいな 色を 通り抜け
この地に 舞い降りて 花に なりました。


ほしいろのはな since 2010

 

 

なつかしいね。

 

 

そして、何度もこの感情と向かい合ってきた。

 

 

最初に フィンドホーンを訪れた時 

初めて、私はここにいていいんだという感覚を味わえた。

 

 

でも、現実世界に帰ってくると

やっぱり私は一人だって、感じてしまう。

 

 

そのあと スターピープルという言葉も知った。

だからなかなか地球に馴染めなくても、仕方ないねって。

 

 

だけど、一番きついのが

誰かと一緒にいても、孤独を感じる時。

 

 

二人でいる時の孤独

仲間といる時の孤独

 

 

 

二人でいる時の孤独ほど 辛いものもないけどね。

 

 

 

だけど、それも全て、自分が線を引いているだけなのもわかっている。

怖くて、扉を閉じてしまう自分。

 

 

 

孤独と感じる気持ちの奥を味わう。

 

 

 

今回もまたこの感覚が出てきて

夜中に涙が出てきて、

 

 

 

いつもだったらここで、

なんてかわいそうな私。誰もわかってくれない。

と、おいおい泣いて、悲しい感情に押しつぶされて

そして数日を過ごす。

 

 

だけど、少しづつ変わってきている自分は

その奥にある 孤独の奥にある

寂しさの奥にある

 

 

 

本当の私は、どうしてほしいのだろう

どうありたいのだろう?

 

 

 

を感じてみた。

 

 

もちろん悲しい感情の時は

大いに泣いて、その感情を受け入れるのも一つ。

 

 

 

その感情があることをジャッジしたり、否定したり

無視したりしたら、溜め込まれるだけだから。

 

 

 

 

でもなんどもそれを繰り返しているうちに

。。。どうしてなんだろう?

。。。本当の自分はどうしたいんだろう?

 

 

って、その感情がメッセージとして送ってくれるものの

奥を感じてみる。

 

 

自分の本質的な要求。

 

 

 

 

そうするとね、さっきまで泣いていた自分も

ふと涙が止まって

 

 

 

 

感情に押しつぶされそうだった自分から

ちょっと客観的に、離れてみれている自分がいる。

 

 

 

私を理解してほしい。私を受け入れてほしい。

 

 

 

そこ、

小さい時からいつもここ

 

 

 

 

私はここにいるよ

私は私だよ

 

 

どうして誰も、私のことをわかってくれないの?

 

 

 

 

 

だからまず 自分で受け入れる。

小さい自分を思いながらでもいいよ。

 

 

 

 

うん、わかってるよ。

あなたはそこにいる。

あなたはあなたで大丈夫。

あなたはとっても可愛くて素直だね。

 

 

 

 

自分に対して言うのが恥ずかしかったり、

まだ自分に対して言えない時は

小さかった自分に だったら言いやすいよ。

 

 

 

 

そして 自分に自分が 共感してあげる。

 

 

ここが最初ね。

 

 

うけいれてほしい、わかってほしいは

他人の行動に対しての、本質的要求だから

 

 

 

まずは、そこを自分自身で受け入れてあげる。

 

 

 

多分、何度もなんども出てくる時は

まだそこにあって、そして何度もそうしてほしいんだね。

 

 

 

私もプログラムの書き換えや

潜在意識の書き換えなんかも いろいろやっているけど

 

 

 

 

それでも、残っているものはあるんだよね。

だから出てくる。

 

 

 

そんな自分をダメだって ジャッジしない。

大丈夫だよって、

自分で自分を感じてあげる。

 

 

自分で自分を愛してあげる。

 

 

 

自分の愛し方がよくわからない

って、昔の私も思っていたし、よく聞かれる。

 

 

 

まずは、大丈夫って思うようにすること。

大丈夫だって思えない自分がいてもいい。

でも大丈夫なんだよ。。。ってなんども自分に言い聞かせてあげて

自分を自分で守ってあげる。

 

 

 

 

本当はね、自分は孤独だって思って、そう決めて

そこから出て行こうとしないのは

「自分」

なだけなの。

 

 

今の私はそれもわかっている。

 

 

 

少しづつだけど、自分で自分を守るために築いた壁を壊しながら

外に開いていってみる。

 

 

 

時々でも戻って来ちゃうんだよね。

そんな自分を、否定しない。

 

 

同じことを繰り返しているように見えても

ちゃんと螺旋状に上昇している。

ちゃんと成長しているんだよ。

 

 

大丈夫って言えない時は

言わなくてもいい。

 

 

だけど、自分が自分の一番の味方になってあげないとね。

 

 

 

他人に依存していると、振り回されて

もっと傷つく。

 

 

 

そうすると、傷つくのが怖くて

もっと壁から出ていけなくなったり

その壁を高くしてしまう。

 

 

 

そんな自分を、客観的に見ながら

自分の中を満たしてあげれば

 

 

 

壁から出て行ける時は 絶対やってくるよ。

自分で作った壁だから、自分で壊せる。

 

 

 

そしてね、世界は本当は、暖かくて

全てがそこにあって

豊かで愛に溢れていることを 感じられる。

 

 

すべてはあるんだよ。

 

 

ないと決めているのは、壁の穴から

小さな世界を覗いている自分。

 

  

 

全てはつながり、循環している。

水も、命も、豊かさも、愛も

 

 

花たちも、イルカやクジラも、鳥たちも

その大調和を生きている。

 

 

 

 

その大きな宇宙の流れを

小さな世界にいる私は、信頼できないだけ。

 

 

 

でも宇宙も、宇宙のお母さんも

ちゃんとあなたが成長して、

その世界に一歩踏み出して

自分の足で歩くのを 見守ってくれている。

 

 

 

宇宙は全てを 無条件で与えてくれている。

 

 

そんなはずはないと決めているのは自分。

 

 

 

そんなことはわかっている。。。ともよく言われる。

それがうまく流れていないのは

頭でわかっているだけで、行動してないからだけ。

 

 

 

行動に失敗はない。体験があるだけ。

体験していくこと。

赤ちゃんのように、一つづつ試して

 

 

 

これは私には大丈夫って

私にはこれがいい。

これができるじゃんって。

 

 

 

体験しないと身に落ちてこない。

頭で考えてるだけじゃだめなんだよ。

ハートで感じて、動いてみる。

 

 

 

そして、本当はここに溢れている

 

豊かさのエネルギー

愛のエネルギー

そこにのっかっていけばいいだけ。

 

 

 

だけど、一人一人の体験は違う。

感じ方も違う。

ペースも違う。

 

 

 

そして、この青く美しい地球に来ようと思った

ここでしようと思った目的も違う。

 

 

 

だから、あなたが あなたのペースで

あなた自身を大切にして

 

 

そして一歩踏み出していけばいい。

 

 

 

焦らなくていよ。

みんなできるから。

 

 

そして、本当はみんなつながって

一つの大調和の世界を描いているのだから。

あなたは 一人なんかじゃない。

 

 

 

後ろを振り返れば

たくさんの仲間がいるよ。

 

 

横を見たら、愛する人たちがいるよ。

 

だから、大丈夫なんだよ。

 

 

 

 

そんな感情が、またしばらく噴き出してきそうだね。

感情と寄り添い

その奥の自分の本質を知り

自分のペースで、そこと向き合っていけばいい。

 

 

 

これは、私の人生。

自分で選んでこのほしにやってきて

このほしを楽しむために来た。

 

 

 

 

さぁ、いろんなもの出し切って

自分の本質と一緒に、一歩踏み出していこう。

 

 

 

一歩下がっても大丈夫。

そう見えていても、ちゃんと前に進んでいるから。

 

 

 

 

苦しいって言えば、本当は助けは沢山あるんだから。

言えない自分を感じてあげればいい。

そこに自分が寄り添えばいい。

 

 

 

 

9/9まで、あと少し。

どんな感情がまた湧き上がってくるのか。

 

 

 

ドキドキしながら

そして少し、そこからも離れて見ながら

今を生きていこうね。

 

 

笑顔になれない1日でも、大丈夫!

らぶ

 

 

 

P.S おまけ〜〜 そんな時いつも聞いてた曲!

 

 

 

ひとりのあさ かぜがふくあさ こころにあめのおちるあさ

どこにいても だれといても なぜこんなに きみはひとり

 

 


** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **

にほんブログ村

 

 

 

女性が笑顔になり、自分の道をきらきらと進む。笑顔は広がり、その笑顔が家族を幸せにし、さらに笑顔が 社会に広がってゆく。それが 豊かで 幸福な世界に つながります。私達の笑顔力が 世界を幸せにできる。
 

笑顔力のパワーは絶大です。あなたが笑顔になり、毎日笑顔力100%で過ごすことで、その笑顔の幸せは周りに増殖していきます。あなたの中に眠る 潜在的な笑顔力のパワーを引き出し、毎日を楽しく生きることで、あなたの使命や役割を、ありのままの自分で表現していくことが可能です。

潜在的な笑顔力を引き出すワーク、自分らしく大好きなことをライフワークにする。ものづくりや体を使ってのワークなど、心と体両面から 笑顔力を引き出していきます。
最新講座・ワークショップ情報は メールマガジン にてお知らせしております。下記よりご登録ください。