埼玉県からお子様と一緒に、電車とバスでお越しくださいました、M様、おむつなし育児講座の受講、ありがとうございました。

 

とっても明るい笑顔が印象的なママさんニコニコ

 

楽しく育児のお話で盛り上がりました!

 

お子様は成長が早くてびっくり!首座りもお座りも早くて、なんと8ヶ月頃から歩き始めたとか。

 

お子様が7ヶ月の頃から、おまるを使ったり色々工夫をされていて、私もとても参考になりました。(逆に私も、勉強させていただいたような気分ですラブウインク

 

講座ではオムツなし育児法についての説明や、実践者ならではの悩みに対し、アドバイスをさせていただきました。

 

M様が、お子様の排泄に対して、優しく寄り添いながら、二人三脚で歩まれてきたこの約1年間、色々なことがあったようですが、今ではすでに布パンツで過ごされているとのこと。

 

その証拠に、受講中も、お子様の排泄は普通にトイレでされていて、びっくりしました。

 

外出時、いつもと違うトイレでも、普通にできるんですね・・・ラブラブ

 

でもまだ1歳半ですよ?!!

 

おむつなし育児って、ほんとにすごいです!!

 

で、昨日も質問に答えましたが、

 

布おむつを使っていたかどうか?という問いに対し・・・

 

「布おむつは使いませんでした。」とのことでしたー!!!

 

どうやっていたか?というと・・・

 

「紙おむつと、おまるを上手く併用しながら進めましたー!」とのことでしたウインク

 

 

みなさーーーん!!

 

紙おむつでも、こうやって上手く活用して、成果を出されているかたがいらっしゃいますよ♪

 

布おむつでもいいし、紙おむつでもいいし、上手く併用しながら進めていけるのですよ♪

 

特別な準備はいりませんよー

 

ママの気持ち次第で、いつからでも開始できます。

 

 

M様、ありがとうございました!またその後のお話も、お聞かせくださいね!楽しみにしています♪

 

 

 

 

あなたもはじめてみませんか??
自然なおむつなし育児講座、たのしく開催中♪こちらから
http://angelsfaces.com/price/omutsunashi/

 

 

おむつなし育児講座の質問も受け付けています。

便利なラインから、お気軽にどうぞウインク

  友だち追加