あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト -2ページ目

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

長いこと、やったらやり返すもんだ、と思って生きてきました。

 

でもですよ、エドガー・ケイシーの霊学を学んでみるとそれが違ったな、

と思えるようになりました。

 

もっと言うと、ヒプノセラピーを行っていて感じたのです。

 

あるいは自分の出生の原点である臨済宗の寺ですね。

色々ありましたが、仏陀の教えの中にはそれが書いてあるわけです。

 

ダンマパダ133では「荒々しい言葉を言うな。言われた人々は汝に言い返すであろう。

怒りを含んだ言葉は苦痛である。報復が汝の身に至るであろう。」と示されています。

 

言われたら言い返す。これを繰り返しているわけです。

お互いの理がありますからね。

 

ここでエドガー・ケイシーのいう「人は同じ思想は持ちえないはずだが、

同じ理想は持ち得るはずだ。」を適応したらいかがでしょうか^^

 

あるいは聖書にある「だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」

でも適応できますか^^

 

仕返ししたい、という心はあるんです。

しかし、それを行っていてはエンドレス状態ですし、場合によってはせっかく

カルマを解消しよう!と生まれ変わってきているのにカルマを積むことになりますよ。

 

この状態ですと輪廻を繰り返すことになります。

 

まあ、それでいいのでしたらそちらでいかれてもいいかもしれませんね。

 

イエスは自分の過去犯した罪(カルマ)をよくご存じでした。

ですから、最期十字架にかかるということでカルマの解消方法を

皆に見せてくれたのです。

 

仏陀も自分の部族であるシャカ族が滅びる時、これもカルマだから仕方がない、

と受け入れました。

 

私たちも何かあった時、荒々しい言葉で報復に向かうのではなく、

これもカルマが消えゆく姿、と思いまいりませんか^^

 

怒りの波動に巻き込まれた周りの人々も難儀しますゆえ^^

 

玉, ビーチ, 海洋, ピンクボール, 笑顔, スマイリー, 海, 海岸, 砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

                         >>アクセス    >> お問合せ