現代レイキ練習会 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト
あるてみすてんぷるの沙羅です。
 
土曜日現代レイキの練習会です。
 
現代レイキ練習会ではレイキの技法の練習を行う前に霊学のお話をさせていただいております。
それが今は「十牛図」。
今月は八番目の「人牛俱忘」をお話させていただきました。
 
「人牛俱忘」は人も牛もいなくなる、ただの円が描かれている図になります。
ここは何も無くなったから悟った~♪とすると間違いが生じる場合があります。
 
そこをしっかりと見ていくのです。
 
悟ってどうするか?の世界です。
聖書の言葉を借りれば自己讃美の世界がどのようなものかを伝えているとも言えます。
 
ですから何ものにも偏らない、何ものにも執着しない世界を体現していくのです。
このような世界を体験したことがないからどうなるんだろう?とおっしゃってくださった方
がいましたが、そうであるならば体験しましょうよ♪
 
体験し、そしてまた執着にならないように捨てていく。
 
エドガー・ケイシーが教えてくれる腺の話。
実はこれが非常に重要になってきます。
ですからこの腺のことを頭に入れておいていただきたいのですが、
なかなか諳んじてすぐに言える方がいらっしゃらない。
 
覚えてくださるまで何度も根気強く聞くしかないですかね^^
 
過去のカルマは分泌腺に溜まると言います。
ですから腺の話が大事なのです。
 
また、ポジティブは覚えていますがネガティブな方は言えない、とおっしゃる方が
時々いらっしゃいますが、対ですからね。
要はネガティブと言いますが、邪なものはネガティブという言葉で表されるもので
表出しますので、ネガティブが頭に入っていないと拾えませんよ。
 
別にネガティブが~⤵と落ち込まなくていいので、あ、あるな、とただ思い
頭陀が行ったように取っていく。
ただそれだけの事です。
 
自分を否定せず、ある感情に向き合うだけの世界です。
 
それを繰り返すうちに自分の心の変化を感じることと思いますよ^^
 
ある方が「昔は外でしか求められないと思い外に求めていったけど、
求められないと空虚になる。でも今は学びを進めていきそのようなことではないと分かった。」
とシェアしてくださいました。
 
霊学を行うためには知識が必要です。
その知識を使うのは私たちであり、私たちは智慧を持ち行動をし、それに対して
判断をしていかなければなりません。
 
自己基準で甘くならないように。
かといって、自己卑下にもなりませんように。
 
これが一つの一円相の世界でもあります。
 

皆さまと霊学をお話した後はレイキの浄化法・手の開発の練習・レイキマラソン・

レイキサークルを行い終了。

 
現代レイキの練習会はこちら 
 

8月5日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

9月はお休みをいただきます

10月7日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室1

10月12日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

11月9日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

11月11日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

で行います。

 

現代レイキの方でなくてもご参加ください。

また、レイキが全く初めての方でも大丈夫ですのでよろしかったらどうぞ♪    

  
   サークル, 五芒星, 紫の, 背景, ライラックの背景, ライラック丸    
                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
      

                            >>アクセス    >> お問合せ