新しい体験、どうですか? | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

娘が昨日、高校の時にお世話になった担任の先生に会ってきました。

 

年に1回、学校の方で行事があり、その時に演奏をしてほしいと言われて

喜んで!と答えてきたと言います。

 

今年はもう終わってしまい、娘の学年は音楽で海外に出ているお子さんが3人います。

先生がその3人を推したらしいのですが、海外に出ている子たちは抜かして考える、

と学校側がなり娘はリストから外れたんだとか。

 

来年、娘にとって音楽で海外に出てからちょうど10年の節目に当たります。

だから是非させていただきたいな、とは娘の言葉。

 

また、先生が「最近の子たちはすぐに職を変えるという傾向にあるの。

嫌だったらすぐに次、と考える。長くやらないと分からないこともあるのに

長くコツコツを行うことの大切さをあなたを見ていると感じるわ。

だから、講演の話があったら学生たちに話してほしいの。」ともおっしゃって

くださったとか。

 

それも喜んで!と答えてきたとのこと。

 

ちょうど先日、実家から帰る新幹線の中で『Wedge』を読んでいたのです。

そこには京大を卒業した後、ハーバード大学を出たお二方の対談が載っていました。

 

名前を控えてこなかったので、どこの企業の方か忘れてしまったのですが、

書いてあることが今の若者に向けての内容でした。

 

日本だけに留まらず、短期留学でもいいから海外に出て視野を広げて欲しい、

とか、海外企業の戦略を描かれていました。

 

これって当たり前の事じゃない?と笑いながら娘に言うと、

これが皆できないんだよ、と。

英語勉強したらもっと違うことができるのに。でも今からではね、と言うんだとか。

娘曰く、私はこれからフランス語を勉強しようと思っているのに、

結局本気でやる気はないんだろうな、と思うので、使わないんだったら止めておけば、

と答えているんだとか。

 

色々な考えがあって良いと思うのですが、機会があるならば今はワーキングホリデー

があるので、若者にはよい経験として海外に出て欲しいな♪とおばちゃんは思う^^

 

実際私も大学出てからすぐにワーキングホリデービザを取得し、オーストラリアで

1年間過ごした。その時の経験がその後の人生に非常に役に立っている。

 

またその後2週間だけ寄ったバリ島の経験も役に立っている。

 

とにかく旅行でなく海外に出て生活すると視点が変わりますよ!

 

私がお伝えしている霊学。

これも実はやらなくても生活はできるわけです。

だから要らないと言えば要らない。

しかし、確実に行っている方は生き方の変化があり、

楽な生き方になっていることも確かです。

 

自分がそうですからね^^

 

体験したことしか分からないので、せっかく生きているうちに体験してほしいなぁ^^

 

航空会社, 飛行機, 地球, グローブ, 世界, 旅, トラベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

                         >>アクセス    >> お問合せ