Raw巻き寿司&Rawグレインコーヒーケーキ講習 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト


           

           

           


Raw巻き寿司とアーモンドチャイミルクとアーモンドパルプを使ったスイーツ講習に

Rawグレインコーヒーも加わり、盛りだくさんの講習を行いました。


今日は大人の女性が集まりしっとりとRaw講習・・・


とブログに書きたかった、のですが~

「あ!!分量間違えた!」

「あ!!入れるものを入れてないから上に飾っちゃえ!」

とにぎやかな講習になりました(笑)


ワイワイ楽しくしていたのですが、途中静かになる時も。

その時は決まって分量間違えた、入れるもの間違えた、の後真剣に取り組んでいる時(笑)


それでも無事彩り豊かなRawFoodが完成です。


最近お子様連れのママ達のが多いのですが、その時のお話と言えば、

食の安全性の話や予防接種の話、子育ての話が多いのですが、

今日は老後の話に大いに盛り上がりました。

子供が結婚しない場合どうなるか、自分たちで老後を生き抜かなければならない

そのためにはどうするか、と具体的に真面目に冗談を交えお話しました。


途中「今日、何の講座でした?この後ヒプノセラピーに入るんでした?」とか言ったり。


今日はお料理の講座です!


楽しければいいのです。

笑えば免疫力がアップしますので♪


うちのお料理教室に来る方、多くの方がおっしゃるのですが

「お料理教室の後、う●こがたくさん出ます!」と(笑)


ご自分のブログに「ここのお料理教室のリンクをはります!」とおっしゃってくださった方が

「う●こ出ます!」と書きましょうか?とおっしゃって大笑いになったことも。

今日もその話になったことは言うまでもありません。


食物繊維が多いお食事なので、必然です!!と声を大にして言いたい!!(笑)


ま、便秘よりいいでしょう♪


楽しい楽しい時間がまたあっという間に過ぎました。


今日もどうもありがとうございました♪