私の大切なお友達でもあり
今回の本の表紙をお願いしてある
天使力コーチ仲間の
静香ちゃん。

先日納品してもらう予定で
原画数点を実際見させてもらいました。

写メで見せてもらった中で
私の中で3つの候補があり
原画を見てもその3点に絞りました。

一旦全ての作品を預かった時点で
一緒にいた天使力コーチ仲間にも
静香ちゃんの絵を見てもらいました。

仲間の1人が
「赤ちゃんがお空で
両親が下なんじゃない?」
と言った一言で
ハッと我に返えりました。

肝心なところが抜けてたよ!!

そんな気持ちになりました。

その後、天使力コーチの師匠
由香さんと静香ちゃんの3人で
急遽セッションする形になり
私の中でテーマが
「やくそく」
である事に気が付きました。

お空に還った赤ちゃんは
「やくそく」
をしてママとパパの所に来る事。
私自身それをずっと伝えているじゃん!
ホントに我に返った気持ちでした。

これまで書いてもらった静香ちゃんの絵は
本当に素晴らしく
私の伝えた事をそのまま絵に
してくれてました。 
だからOKを出したんです。

そして、
納品段階で書き直しをお願いしました。

「また書き直すの?」
と思われるかと思いきや

「また描かけるなんて嬉しいおねがいおねがいおねがい

なんて事を言ってくれたのです。 
これはかなりのド変態です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、昨日作品が出来たと
写メを送ってくれました。

うん、うん、正しく、これこそ
「やくそく」
だ。

そんな絵を見せてくれました。

私の中で決めていたタイトルも
変わりました。

多くの天使ママと天使パパのアンケート。
みんなの想いを載せた本になることは
間違いなしです!

静香ちゃんのブログ
本の絵の事が書いてあります。
ぜひ読んでみてください。

―――――――――――――――――――――――――――
《お話会》
2020年4月 静岡県静岡市
2020年4月 静岡県静岡市(人口死産の方のみ)
2020年5月9日㈯ 福岡県三潴郡大木町

《セミナー・講演》
2020年5月9日㈯ 福岡県三潴郡大木町
2020年 静岡県(西部)
2020年 岐阜県

《グリーフケアオンラインセミナー》
次回2020年5月開校予定