空港に向かう朝 法律事務所に駆け込んだ話 | パリ 天使の詩

パリ 天使の詩

Paris在住、ビズことビズネア磯野敦子と申します。
20年の結婚生活後、仲良し離婚を経て、無一文状態から人生の再スタートを切りました。氣圧法、TRE(トラウマ解放エクササイズ)、レインドロップ、ビジョナリー直観ピーリングの他、イベントの主催などをやっております。

テクマクマヤコン鏡、ひみつの鏡のビズネアアッコです。 

パリ郊外からボンソワ〜✨

 

9/22(土)パリからボンジュール ひみつの鏡のアッコのお茶会 in 上北沢 

                          メルマガ読者様の優先受け開始しました

 

 

ラウンジで搭乗を待っています。

死ぬほど好きなエアポート。いつもなら、フライトの4〜5時間前には到着する私。

そう言うと、よく笑われますが(チェックインカウンターの方にも、もう来たの?と、驚かれたことも)、そのお陰で、いつの間にか飛行機の予約がキャンセルになっていても前の便に乗れたり(⭐️)、前回の帰国時のように、地震の影響を受けずに済んだり(⭐️)、危機一髪!という事は何回もあるのです。

何より、どうせパソコンに向かっているのだったら、余裕を持ってラウンジでのんびり待つ方が、私的には、断然 お得。

 

そんな私ですが、今日は勝手が違いました。

家の売買契約の手続きを、全て元夫に任せるための委任状を、何としても日本に行く前に出さねば!という話が、急遽、浮上し、今朝、慌てて不動産のおじさんと、法律事務所に行ってきたのです。

 

パリ郊外の家の買い手が決まったのは7月だったのですが、バカンスを挟んでしまうと、フランスでは何も動かない。

買う方もさながら、弁護士もバケーションで、全く手続きが進んでいませんでした。

日本に行ってしまう私は契約に立ち会えないので、委任状を書かなくてはならないのですが、必ず、弁護士の目の前でサインするか、領事館に出向かなくてはならないと知ったのが昨夜💦

3週間不在になる事は、何度も不動産屋さんに伝えてあったのですが、彼も、バカンスモードのため、すっかり忘れていたらしくて、弁護士事務所が営業を開始する今朝、慌てて駆け込んだのです。

 

 

弁護士事務所の入り口 

 

 

 

左が弁護士 右が不動産屋のムッシュー
家の情報や、私のステータスが画面に映し出され、一つ一つ確認していきます
普通なら、とっくに空港にいる時間なのに・・と、ぶちぶち言いつつも、ま、他の人なら、まだ家を出てもいないんだろうな・・と、辛抱、辛抱。
 
ようやく確認が終わり、元夫に、万事、委任します!!!と、サインを済ませると、脱兎の如くシャルルドゴール空港へ。
既にスーツケースは預けてあるし、私自身も、オンラインでチェックイン済みなので、直接、出国管理→荷物検査とスムーズ。
ラウンジに到着し、時計を見たら、まだ3時間前だった・・・。(笑)

 

 

ラウンジでゆっくりお昼を食べました

 

 

やっぱり、空港、大好き!

さぁ、そろそろゲートに移動します。

 

4日の朝、関西空港に到着予定です。

台風との遭遇になるのでしょうか。

 

 

 

 

今日も幸せ〜♪

 

全ては一つ。
あらゆる存在に感謝しつつ。

いつもいつも有難うございます。

 

 

 

ビズ

 

 

  

 84歳の母の骨董カフェ たて糸 et よこ糸 のブログ → ⭐️⭐️⭐️

 

⭐️メルマガのご登録はこちらから→パリ天使の詩