身も心も解放 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


良いお天気が続いて、
気分も晴れやかですが、
朝晩は冷えるので、上着選びに悩みます。


しかしそれも後もう少し。


だんだんと薄着の季節になってきます。


自然と心も体も解放されて行きますね。


先週は孫達と一緒に久しぶりのお出掛け。


いちご狩りとマザー牧場 で
身も心もリフレッシュしてきました。


いちごは黒いちご、章姫、紅ほっぺ、
かおり野の4種類が食べ放題の、
マザー牧場の近くの施設で体験。


どれも甘くてジューシーで美味しかったです。


私の好みは千葉県産の黒いちご。
甲乙つけがたいのが、かおり野でした。


近くには子供達が遊べるスペースが有って、
美味しい、楽しいが満喫出来ました。



そしてマザー牧場も牧場と言うだけあって
広い広い!


山々が下に見えるってすごくないですか。


大自然と動物達に囲まれて、
まさに、大自然と一体になってる、
いやいや、宇宙と一体になってると言っても
過言ではないほど解放され、
自然エネルギーと一体となってきました。


解放されるって
こんな簡単なことなんですよね。


ちょっと出掛けただけで、

ちょっと自然や動物と触れ合っただけで、

ちょっと非現実な体験をすることで、

身も心も解放されます。


ネモフィラ畑もきれいでした。




そして初体験は、馬に乗りました。
これも非現実体験。


ゆっくり歩いているのですが、結構揺れ、
足はぶらっと下げているだけなので、
おしりの位置がずれて、
落ちそうになります。


乗りながら体勢を整えるのが大変でしたが、
揺れは以外と心地よく、
貴重な体験となりました。


身も心も解放するのは
実はとっても簡単。


ちょっと行動を起こすだけ。
なんですね。


これからもっとお出掛けには
最高の季節になります。


近くで良いので、もっともっと、
自然と触れ合える場所にお出掛けして、
自分を解放していきましょう。



横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 


フォローしてね!

 

ペタしてね