水に関した開運アクション | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


近くに咲いている桜を見に行ったのですが、
もう、葉桜となって桜吹雪が見事でした。


緑とピンクのコントラストが
なんとも言えないきれいさで、
優美を感じます。


とっても幸せで優雅な時間を過ごせました。


さて、明日は巳の日 と二十四節気 の晴明 。


また一つ季節が進むわけです。


外観が美しくきれいに見えるこの時期は、
晴明 の時期の「心身を清らかにしておく」
と言った時期にふさわしい、
開運アクションをとっておきましょう。


巳の日 は、水と深い関わりがありますから、
晴明 の清らかさと重なり、
「水」には意識してしておきたいところ。


水に関した3つの開運アクションで
運気をぐ~んと上げ、自分の波動を上げて
ラッキー、ハッピーを引き寄せましょう。


まず、一つ目は「お掃除」


お水を使う台所や洗面所、お風呂といった
場所のお掃除はもちろん、排水口などの
お掃除もしておくと、気の流れが良くなり、
爽やかな気が巡ってきます。


玄関やベランダ、一軒家ならポーチや駐車場、
裏口や縁側、屋上など、
人の出入りがあるところも水できれいさっぱり
洗い流して置くと、きれいな気が
入りやすくなりますので、
綺麗にしておきましょう。


2つ目は入浴 」


いつもより時間をかけて、
身体の隅々まで洗って、
最後は湯船にゆっくりと浸かりましょう。


湯船に入ると分かりますが、この時期は
以外と体が冷えているのが分かります。


体を暖める ことで、
身体の中の臓器や筋肉などもほぐれますし、
身体の中に溜まったマイナスエネルギーも
毛穴から出ていきます。


リフレッシュ・リラックス効果、疲労回復、
快眠、新陳代謝が活発になることで、
傷んだ体の回復にも繋がります。


ゆっくりと時間をとって、
バスタイム を有意義に、
自分の好きなようにアレンジして
楽しんでくださいね。


3つ目は水分補給 」


私たちも水分を発する量が
多いとされています。


私達も生き物ですからね。


水分を発してると言うことは、
身体の中の水分は失われてる事になります。


身体の中も外も乾燥に注意です。


冬は目に見えて
乾燥しているのが分かりますが、
この春先は以外と
分かりにくいので見落としがちです。


意識して水分補給 をしておきましょう。


何か行動を起こす前後に飲むようにするとか、
おトイレに行った後とか、
食事の前にコップ一杯とか
自分のペースでタイミングで
水分をとれるように工夫してみてくださいね。


特にお風呂の前後に
スポーツドリンクを飲むようにするとか、
お肌に水分補給も忘れずに。


他にも、水を意識することで出来る
開運アクションはまだまだありますが、
身近に取り入れられる開運アクションです。


水を意識した開運アクションで
心身を清らかにして、
どんどん開運していきましょう。



横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 


フォローしてね!

 

ペタしてね