今月のもう一つのキーワード | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


今日は、今月のもう一つのキーワード、
今月の数秘&カラー の続きになります。

ちょっと触れましたが、
1~9の数字で見るとちょうど真ん中、

そして、今月は8で、
横にすると∞の形となり、
交差する真ん中で、二つの円の
バランスを取っています。

この事から、
「真ん中」「中心」「バランス」
「道半ば」「半分」「分岐点」などの
キーワードも浮かび上がってきます。

まず、今年の数秘5 ですが、
形としては、星形⭐となり、中心から、
五方向へ広がっていく様子が見られます。

この事から、何かのキッカケで、
そのエネルギーは、波紋のように
広がっていく様子が、
今月は特に強まります。

そのエネルギーは、
数秘8 やゴールドのキーワードでもある、
実りや報酬または、豊かさや価値観などで、

あなたにとって、
価値有るものは何なのか、
浮き彫りになってくると思います。

その事で、同じ価値観を持つ人と
共鳴することもあると思います。

社会的に見たら、経済力や組織力などの
バワーかもしれません。

あなたが中心となる波紋を
投じるのかもしれません。

何にせよ、その影響を受けるのは
間違いないので、普段から、
心の満足感と充実感で満たされるよう、
心に余裕 を持っておきましょう。

心に余裕 があれば、大きく構えられ、
何事にも動じず、心の目で見ることが
出来ますから。

そして身体について、
2つ意識して欲しいことが有ります。

一つ目はおへそ。お腹ですね。

身体を正面から見たとき、
中心にくるのはおへそです。

お腹を、冷やさないようにする。
食生活に気を付ける。など、
お腹のケアを、ちょっと意識して、
大切にしてあげてください。

二つ目は、背骨。

身体の中心に、首から骨盤まで通ってる
大きな骨です。

これが無ければ、立つことも歩くことも、
頭を支えることも出来ません。

首や背中、腰など支障が出ないよう、
軽いストレッチをして、
可動域を広くしておくとか、

湯船にじっくり暖まり、周りの筋肉を
暖めて 、緩める工夫をするとか、

ちょっと動かしすぎで、周りの筋肉が
疲労してる状態なら、無理せず
休ませるとか冷やすとか、

いつもより、ちょっと目を掛けて、
大事にしてください。

この時期は寒くなるのも
要因の一つですが、今月は特に、
腰痛や肩凝りなど、出やすくなるので、
可能な範囲で、身体のメンテナンス も
心がけておきましょう。

今月のもう一つのキーワード、
「真ん中」「中心」「バランス」
「道半ば」「半分」「分岐点」など、
心に止めておいてくださいね。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。