変化の中の幸せの予感 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


すっかり秋の装いになったかと思ったら、
あっという間に、秋を運んできた
9月も終わり。

今月 も変化の年 と言うべく、
いろんな事が異例づくめだったり、
新しく誕生したものや、ルールなど
「変化」したことがありましたね。

それによって、
がっかりした事もあれば、
見方が変わった 事もあると思います。

いろんな意味でドキドキしたり、
不安に思ったり、逆に
将来に希望をもったり
モヤモヤしていた気分が晴れたり…

そして来月からも、
いろいろと変わっていくようです。

いろんなものが値上がりしたり、
逆に下がったり。

緊急事態宣言が解除され、
経済活動は再開されたり。

私達の生活にも響いてきますね。

いやだ!困る!やめて!

と言っても、止められないし、
それが現実だから、受け入れるしかない。

そんな諦めムードに
なったりしていませんか。

思い出してください。
私達は変化に順応する力があります。

なんだかんだ言って、今までだって
変化に対応することが出来ています。

外側で起きてる現象で、
私達の生活に影響は有りますが、
悪いことばかりではなく、
良いこともたくさん有ります。

悪く思えることも、見方を変えれば 、
良いことに思えることだってあります。

外側の変化に振り回される事なく、
逆手に取るくらいの気持ちで、
自分の中で「良いこと 」をどんどん
増やすことが出来ます。

そこにどんな幸せを感じられるか、
自分の中でその幸せをどんな風に
育てられるか、今から楽しみです。

幸せ予感がどんどん近づいています。

そう考えると、幸せをキャッチする
アンテナ が立って、幸せをどんどん
運んできてくれます。

そう!自分の「好き」「興味有る」
「良い感じ」の内側に目を向けて、
それを拾い集めて 、
その変化を楽しむことで、
幸福感は増していきます。

自分の中の変化をマイペースで楽しみ、
育てる事にエネルギーを注ぐ事で、
どんな変化も自分の幸せの力となります。

私自身も
良い変化も悪い変化も続出中で、
流されそうになりながらも、
もがいています。

そしてちょっと、もがくのを止める時に
来たようなので、静かにその変化を
楽しむ準備を進めていきたいと思います。

みなさんも一緒に変化の中に、
あなただけの幸せを
たくさん見つけて育てていきましょうね。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね