自分に優しく愛おしむ | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


昨日は久々のすごい筋肉痛で、
内腿、腿の裏、お尻、腹筋、更に、
肩から背中にかけてと脇の下辺りから
背中にかけて。

もう何をするのも痛みが無いことがない。

もうやだー( >Д<;)と思ってたら、
それに触発されて、嫌な思いが
出てくる出てくる。

こんな筋肉痛になってるのに、
体は固いままだし、筋肉量増えないし、
体脂肪も減らないし…

ハッとそこで(いかんいかん)と
思い直し、自分を立て直しました。

だってね、この状態って、
負の連鎖だし、自己否定だし、
自分をいじめてる状態なので、
良いことなんてひとっつも無いんですよ。

意識は「嫌なこと」に
向かっちゃってるので、嫌なことを
呼び寄せるだけ。

なので、最近自分の体の変化で気づいた
良いところをたくさん見つめ直しました。

気がつかなかったけど、
全体的に足細くなったじゃん。

お腹もたて線が分かるようになったし
前より持続力も上がったし。
よしよし、この調子。

みたいな感じで。

そんなすごい筋肉痛になるほど
頑張ったって事じゃん。と。
(横浜弁炸裂ですが(^。^;))

すると今度は俄然、やる気が
みなぎって来るのが分かります。

この単純さ(素直さ)が、
開運にも、引き寄せにも、何にでも、
必要で、効果覿面です。

負の連鎖に陥りそうになった時は、
その気持ちに早く気づいて、
気づいたらすぐに向かいたい方向に
気持ちを切り替えて自分に優しく、
自分を労り、ほめて、愛おしむ。

ポイントになります。

疲れたなと思ったら、早めに休みを
とるよう心がけてくださいね。

改めて筋肉痛から、
自分に優しく、愛おしむ事を
実感させられた一日でした。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね