欲しいものリスト | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/
 
今日は友人とお花見した横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
今日のテーマは、
「欲しいものリスト」
 
 
「欲しいものリスト」とは、
今欲しいものをだー!っと書いたもの。
 
本当に望んでるものか?
本当に必要か?
 
そんなことは考えず、ただただ、
欲しいものをリストアップ!
 
買えるか買えないかでもなく、
 
ほしい!
 
と思ったものをとにかく書く!
 
その中には、2、300円のものから
2、3億位のものも有ります。
 
そして、これを視覚化します。
雑誌の切り抜きなど、欲しいものを
ピックアップして、イラストを描いても
良いかもしれません。
 
これを毎日眺める。
 
すると、不思議!?
 
自分が本当に欲しいものが分かったり、
有る傾向が分かったりして、
あれだけ欲しい!と思っていたものが
必要じゃない。とわかり、あっさり
要らない!と手放す事ができます。
 
すると、
本当に望んでるものだけが残ります。
 
なので、
自分が手に入れたい「もの」が
はっきりするので、衝動買いも減りますし、
たとえ衝動買いになったとしても、
「ムダ」な買い物にはなりません。
 
私の場合は、この、「物欲」が
あまりないのです。
 
見方を変えれば、欲しがらないので、
無駄なお金を使わないとかの意味では、
良いのかもしれませんが、
向上心に欠けるのです。
 
すると、どんどん老け込みます。
 
逆に、物欲が有る人は、あれもこれも
手にしたがるので、物が溢れたり、
大切にしなかったりして、
結局何も残りません。
 
なのでどちらにしても、この、
欲しいものリストは役に立ちます。
 
実は先日、ある商業施設で、
大決算セール!と題して、
半額セールをしてました。
 
さらに靴売り場では、
全品20パーセント引きで、
2足買ったら半額!

実質一足分の値段で、2足買える訳です。
 
こんな時も、自分の欲しいものや
傾向が分かってるので、
冷静に判断できます。
 
昔の私なら
(ふ~ん…半額セールね~… まっ、
今欲しいもの無いし、関係ないか)と
素通りしていましたが、この
「欲しいものリスト」が役に立ちました。
 
先月、欲しいものリストに追加した
ベージュのパンプス。
 
いろいろ見ていたのですが、
サイズが合わない、デザインが違う、
色のニュアンスが違うなど、
なかなかピッタリ!くるものが
無かったんですが、有りました!
 
シンデレラのガラスの靴のように、
ピッタリ!
 
こういう時って気持ちが良いですよね。
 
さらに大きなご褒美として
素敵なものをゲット!これは内緒です。
 
あっ!でも、
そんな高額なものではありません。
 
まだ、それを使う時も、シンデレラの靴も
履く時が来てませんが、その時を
わくわくしながら、楽しんでいます。
 
欲しいものリスト。
ぜひ活用してみてください。
横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

~募集~
赤井理香さん「幸運手帳術」セミナー下矢印
http://ameblo.jp/angels-of-gaia/entry-12256001921.html
下矢印申し込みフォーム下矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S5503936/