自分に自信がない | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/
 
最近やたらと余計なことに時間を取られる
横浜からヒューマンセラピストの
加藤のり子です。
 
今日のテーマは
「自分に自信がない」
 
これは誰もが大なり小なり
感じるもので、簡単そうで、なかなか
簡単に自信を持つことは出来ない
テーマかもしれません。
 
実際に、このテーマで、
たくさんの本が出ています。
 
では、自分に自信がない人とは
いったいどんな人なんでしょう?
 
自分に自信がない人というのは
自分を信頼していない人。
 
自分を信頼できない人というのは、
自分を疑っていますから、
そのすべての出来事が、
疑ってる通りになります。
 
当然、他人の事も信頼しません。
 
そうすると、
「あの人は○○だから上手くいってる」
という、ひがみが出てきたり、
良い、悪いでジャッジしてみたり、
ちょっとの事で傷ついたり、落ち込んだり、
逆に、怒ったり、ムキになったり、
あるいは、
泣いたり、叫んだり、わめいてみたり…
 
それだけ感情が、上下左右^^;に
振り回されるとはっきり言って疲れます。
 
自分の感情に振り回されないために、
自分に自信をつけて行きたいですよね。
 
では、どうすればいいか。
 
その方法は簡単です。
 
2ステップだけ!
 
ゆる~い感じで、まず、
やってみてください。
 
まず受け入れて、
次に認めてあげるだけ。
 
素直に!
 
受け止めて、認める。
まずはこれだけ。
 
例えば、
(ダメだな~すぐ落ち込んじゃって…)
と思ったとしたら、
(今の私、落ち込んでるんだ~。)
と、ちゃんと自分の気持ちを
感じてあげる。
 
そして、
(すぐに落ち込んでも良い)と
認めてあげる。
 
大体ダメな事なんてないんですから。
 
これも自分で勝手に
ジャッジしているだけです。
 
すぐに落ち込むとダメなの?
誰が決めたの?
すぐに落ち込まない人は良いの?
大体落ち込まない人なんているの?
 
それを自分が
受けとめて、認めてあげる。
 
自分の弱い部分を感じて、
受けとめて、認めてあげる。
 
ただ、それだけでいいんです。
 
それが出来るのは、誰でもない
自分だけなのですから。
 
一番の親友で一番の友達。
 
自分を大切にしてあげられるのは
自分だけです。
 
自分に自信を持ちたい人
試しにやってみてくださいね~
 
横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

~募集~
赤井理香さん「幸運手帳術」セミナー下矢印
http://ameblo.jp/angels-of-gaia/entry-12256001921.html
下矢印申し込みフォーム下矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S5503936/

 

 

 

読者登録してね

 

ペタしてね