パワーフード | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちわ(^0^)/


昨日の夜から激しい雷雨雷雨。今日横浜は雨雨です。

そんな中ふと、振り返ってみると、4泊5日の旅行が1日足りない。

「?」と思ったら、

4日目は熊野から豊川までの移動で終わっていたことに気づきました。


なので昨日の記事は5日目です。
訂正しておきました。


ということで汗、おまけですにこっ手
クラッカーパワーフードクラッカー**についてきらきら。


パワーフードとは、かなり広い範囲で使われていると思いますが
その名の通り、食べて元気おーが出るのはもちろん。

健康になる・体の調子を整えてくれる・おいしいという、
食べ物の「気」を頂くことだと思います。

なので、普段からでもパワーフードはいつでも食べられますが、
その定義、と言うか、こんなものポイントと言うのをご紹介


・その季節のもの
・新鮮なもの、生もの
・その土地ならではのもの
・丸いもの、包まれてるもの
・今自分が食べたいもの
・食べておいしく感じるもの


生野菜サラダとか、海鮮もの、豆類なんかサイコーですね。


うちでは必ず生野菜サラダと豆腐か納豆を出します。
パワーフードの意味合いもありますが汗
主人の食事療法のためですあせる


納豆は消化が遅いので、本当は朝食べるのが良いのですが、
胃の丈夫な主人には関係ないようです。


で、旅行中もいただきました。パワーフード。


エンジェルズ・オブ・ガイア

伊勢・志摩の名産 手こね寿司


エンジェルズ・オブ・ガイア

和歌山名産 めはり寿司


エンジェルズ・オブ・ガイア
富士宮焼きそば






ペタしてね 読者登録してね