「女性の自立」のためのオンラインサロンと「サロン部屋を持つ」という夢が叶った日 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

大人女性のための学び塾💖天使の卵女神塾仙台

 

 

私はこれまで子育てをしてきて、常に親の背中を見ている子供たちを感じていました。

 

というか、それを意識してきました。

 

 

親が必死に頑張っていたら、子供はその親の背中を見ていろんなものを感じ取る。

 

きっと、向き合いたくない課題に向き合っていく姿、無理だと思うことを乗り越えていく姿を見て子はそれを学ぶ。

 

その逆もあり。

 

親である自分が問題から目を背けて逃げていたら、子供も何か問題を起こしたりうまくいかないことがある。

 

 

口であれこれ言うより、自分が行動でみせるのが一番。

 

いろんないいこといっても、もっともなこといっても、実際の親の行動が伴っていなければ、それは響かない。

 

 

子供は、親の背中をみているから。

 

 

これは子供だけじゃなく、周りの人に対してもそうなんだと思います。

 

 

あれこれすごいこと言うよりも、自分の経験を語り、自分が行動で見せること。

 

これが一番かなと。

 

 

 

今回のオンラインサロンを始めたきっかけは、本当にいろんなことが重なって、あとからあとから付け足していって形になってきましたが、最初から感じていたのは

 

「女性の自立」

 

というテーマでした。

 

 

 

いろんな意味での自立。

 

自分の力で、

 

自分の足で、

 

生きていけるように。

 

歩いていけるように。

 

 

依存からの脱却。

 

 

自分が依存や共依存から脱却し、自立することにより、周りの人にも自立を促すことになる。

 

親子、夫婦、友達、職場、セラピストとクライアント、いろんな人間関係において、いい意味で境界線をひき、馴れ合いにならず、自分の領域、時間、お金、エネルギーを互いに尊重できるのが1番。

 

 

 

今年、長崎に行く前から、そしてオンラインサロンの資料を作りながら、「自立」というキーワードがずっと響いていました。

 

そしてわかっていました。

 

私がそれをまず受講生のみなさんに見せていくことが一番だろうなと。

 

 

 

そのスタートを、今日切りました!

 

オンラインサロンを始めたのが先月11月11日。

 

そして、

 

ずっと夢だった「サロン部屋を持つ」という大きな契約をしたのが、今日、12月12日。

 

 

たまたまなんですが、ここまで早かったー。

 

 


 

 

 

 

 

 

人は何歳からでも変わることができる。

 

 

 

 

 

53才にして、新しい扉をあけました✨

 

 

遠方のお客様はオンラインサロンで、

 

対面のお客様もオンラインサロン、

 

そして

 

新しいサロンにてお待ちしています。

 

 

 

 
 
  

 

ベルオンラインサロンご入会の方はこちらからお願いします。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 
 
 LINE公式お友達追加プレゼント

https://ameblo.jp/angels-2009/entry-12831201647.html

 

 

 

 

 天使の卵女神塾仙台

 

 

 Amazon 生きるヒント