人にしたことは忘れても、してもらったことは忘れてはいけない | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨年10月に亡くなられた、私より40歳以上大先輩の遺影に、ようやく手を合わせに行けました。

コロナ禍の数年、お会いすることも難しく、お会いできないまま亡くなってしまいました。

我が家が大変な時期、本当に助けていただきました。

コロナ禍になる前、直接

「あの時助けてくださり、ありがとうございました」

と直接お礼を言えていたので、最後には会えませんでしたがそれだけが救いでした。

人生の中で、親戚や家族でなくても、こんなに自分や自分の家族を心配してくださり、応援してくださる方のことはいつまでも心に残ります。


本当のおばあちゃんのように私もお慕いしていたので、よくスーパーのお寿司やコンビニスイーツを買っていき2人で食べたり、たまにお寿司屋さんにお連れしてランチをご馳走したり、ごちそうになったりしたこともありました。


昨日、数年ぶりに姪子さんにお会いしましたが、とても喜んでくださり、たくさん故人の思い出話をしてきました。

「叔母は、そんなに人に親切にしていたんですね。そういう話を聞けてよかったです」

とおっしゃっていました。

私も、自分の人生が終わった時、そんな風に誰かに言ってもらえるように生きたい。









先日カフェで読んだ本