「他の誰でもなく、あなたにしかできないことがある」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

 

「他の誰でもなく、

 

あなたにしか

 

できないことがある。」

 

 

 

職場の床拭き掃除をしていたら急に感じた言葉^^

 

 

2009年からセラピストをさせていただき約10年以上。


これまでいろんな受講生に講座を受けていただいたり、

 

 

いろんなクライアント様にセッションを受けていただいたり、

 

いろんな身近な人の話を聞いたり相談を受ける中で、

 

みんなそれぞれに経験してきたことや、

 

人に言えない思い、感情を経験してこられている。

 

 

 

それがもし偶然ではなかったとしたら。

 

 

神様はなぜ、その人にそういう試練を与えたのか、と考えたら、

 

きっと、それはその人が何かをこの人生ですべきことがあるから、

 

経験させられたのかなと思うことがある。

 

 

子どものころの辛かった経験、

 

大人になってからの苦しかった出来事、

 

墓場まで持っていくくらいの誰にも言えないこと、

 

死の淵までいったときのこと、

 

怒り苦しんだ出来事、

 

悲しみに打ちひしがれた事、

 

生きる希望を見失った時のこと。

 

 

みんなそれぞれにそれぞれの経験をしてきている。

 

 

でも、私たちは今、生かされている。

 

 

ということは、

 

どういうことなんだろう。

 

 

 

その経験を、

 

その思いを、

 

そこからどうやって乗り越えてきたのかを、

 

同じ思いをしている人に伝える役目があるんではないか。

 

同じ思いで苦しんでいる人の、ちょっと先を歩いている自分だからこそ言えることがあるんではないか。

 

同じ思いをしている人の痛みを他の人よりわかってあげられるのではないか。

 

 

 

 

そんなことを、

 

今朝、

 

職場の床拭きをしながら思いました笑

 

 

 

 

 

私はずっと前から、高校生くらいのころから

 

「文章を書く仕事をしたい」

 

と思っていて、いつしか

 

「本を書きたい」

 

と思っていましたが、

 

来年は本気で取り組んでみようかなと。

 

 

今までもちょっとは書いていたけどね、

 

 

どんな本を、というのがみえないできました。

 

 

でも、最近ちょっとみえてきた気がして。

 

 

どういう流れになるかわからないけど、

 

すでに二冊の案が出てきました笑

 

 

 

まだ、案でしかないけど爆  笑

 

 

 

誰かのためになる本を書きたいと思います。

 

 

 

案のうち、ひとつは、みなさまのご協力もいただくようになると思います。

 

 

その際はご協力お願いしたいと思いますクローバー

 

 

 

あなたの経験が、

 

あなたの涙が、

 

誰かの希望になり、

 

光になるから。

 

 

 

 

 

 天使の卵女神塾