昨日はZoom遠足付きカードを使ったカウンセリング練習会でした! | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
昨日の午前中は、Zoom遠足付きカードを使ったカウンセリング練習会でした晴れ
 
「Zoomで遠足?」
と思われた方も多かったと思います笑
 
 
始まりは、先月、午前中が県外の受講生のためのZoom練習会で、午後から対面で「遠足付き練習会」という日があったんですが、県外のみなさんからは「仙台の人は遠足付き練習会があっていいな~」とよく言われていたんですね。
 
 
それでその日も、きっと後からブログで見たら「仙台の人はいいな~」って思うよなと思って。
 
 
朝、洗面所で髪を乾かしていたらひらめきましたひらめき電球
 
「そうだ!遠方の方も参加できるZoom遠足付き練習会をしよう!」
 
 
それで早速、6月のZoom練習会にご参加くださった受講生たちに提案してみたんです。
 
・Zoomによる遠足付き練習会
・私が毎回どこかの神社などに事前にみなさんの分もお参りして、そこのお守りを買ってくる。
・神社の写真や動画撮影してZoom共有画面でみんなで見る。
・仙台のおやつとお守りを事前に郵送する。
 
 
コロナ前は県外からも泊りがけで参加してくださったりした受講生もいらっしゃいましたが、今、なかなか県外の方は参加できないから。
 
ちょっとだけでも仙台を楽しんでもらえたらなと。
 
「なかなか出かけられなくて」とおっしゃる受講生も多いから、せめてご自宅でちょっとした楽しい気持ちを味わってもらえたらいいかなと。
 
カウンセリングの練習だけじゃなくてね。
 
 
なので、写真を編集して動画みたいにして数分流したり、神社の風景や音など、その臨場感を味わってもらうために動画を撮ってそれも見てもらったり。(先日、七ヶ浜の海の動画とかアップしたけどああいう感じ。行ってないけどちょっとでも行った気になっていただけるかなと)
 
 
そんな案を思いついて、ご提案した結果、「参加したいです!」と言ってくださり、今回の開催となりました晴れ
 
 
 

 
一人30分ずつのカウンセリング練習ももちろん。
 
 
間に遠足を挟みながらニコニコ
 
 
写真を編集し音楽つけて2分半くらいの動画にしたんだけどね。
 
音楽を聴きながら神社の景色、自然をゆっくり見る時間晴れ
 
動画はもうちょい長くてもいいかな。
 
あるいはこの長さのをいくつか分けてみてもらうとかね。
 
 
これ、動画再生中の画面ブーケ2(みなさんもパソコンやスマホ画面でこうやって見えている)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の遠足付き練習会に参加してくれた仙台の受講生にお願いして、事前撮影の時、アシスタントとしてご協力いただきましたニコニコ
 
 
私がお参りしているところとか動画や写真を撮ってもらい、それも上映笑
 
 
 
 
 
 
事前に郵送したおやつ&お守り。
 
 
 

↑これは短いけど、こういうのをいくつかね😃
 
 
 なお、参加してくれたみなさんには編集でまとめた動画などすべてグループLINEにお送りしましたので、携帯に保存したらいつでも見ていただけますラブラブ



 
カードを使ったカウンセリング練習会は、カードを使ったカウンセリング講座受講生のための実践の場として不定期で行っていますが、もし受講生以外の方でもこの遠足付きカードカウンセリングを体験してみたい方はご連絡くださいねピンクハート
 
 
 
 
 天使の卵女神塾

お問合せ、お申し込みはこちらから

友だち追加