今だからこそ「心がわくわくするもの」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今、Zoomにて曼荼羅ワークⓇ基礎マスター講座を受けてくださっている方がいらっしゃいます。

 

夜、お仕事が終わってからの時間ということもあり、数日に分けて受けていただいています乙女のトキメキ

 

曼荼羅ワークⓇ基礎マスター講座は、ただ曼荼羅を描くだけではなくテキストでの説明や、色の塗り方、消し方の基本から学んでいただきます。

 

これまでパステルをされてきた方でも、じっくり学んでいただけて最初の色塗りだけでも満足される方がいらっしゃるほど^^

 

 

ところで、先週描いていただいた曼荼羅は、一つの型を使って描く曼荼羅おねがい

 

こちら

 

 

 

左が今回受けてくださった方の作品ですラブラブ

Zoomで、私の手元を写し、見ていただきながら一緒に描きました音譜

 

 

これまで、私が前にやっていた「初めてパステルメール講座」を受けてくださったり、曼荼羅ワークⓇ体験会に参加していただいたりしてきましたが、もっとしっかり曼荼羅を学びたいと言ってくださり、今回Zoomで受けていただくことになりました。

 

やはり体験会ではあまり詳しいことはお伝え出来ないのもあり、今回この「一つの型を使って描く曼荼羅」をお伝えしたらとても喜んでくださり、

その後もご自身で何枚か描かれているそうですアップ

これまでご自身で描かれた作品についても承諾をいただきましたので、ご紹介させていただきますねキラキラ
 
 
 
 
 
一度描きだすともっと描きたくなるんですよね~ラブラブ
 
 
私の気持ち、わかってくださったそうで爆  笑
 
 
 
マリアブレスも曼荼羅も、「次はどんな色にしようかな~」と考えているのがまた楽しいし、実際だから次々と作りたくなる、描きたくなるんでしょうねハート
 
次回は2つ以上の型を使って描く曼荼羅です音譜
 
 
ちょっと私の方の都合で間が空いてしまいますが、それまでたくさんの曼荼羅を生み出していただけるといいかなと思いますウインク
 
曼荼羅も、他の絵もそうですしマリアブレスもそうなんですが、とにかく「無」になります。
 
そして、なんだか心がすっきりしたり、満たされた気持ちになりますブーケ2
 
 
 
今、コロナの問題や地震のことなど、宮城県の方は特にいろいろ心配、不安なことが多いと思います。
 
もちろん注意や気を付けることは必要ですが、そのことだけでいっぱいになってしまうと心身共に疲弊してしまうと思うんですダウン
 
だからこそ嬉しいことや楽しいことで満たす時間が必要なのではないかなと思いますラブラブ
 
 
マリアブレス講座を受けてくださっている方も、宮城県に限らず首都圏の方の方や全国あちこちの方が受けてくださっていますが、みなさん「久しぶりにワクワクします」などいってくださっていますドキドキ
 
「それまではこの先の不安とか心配ばかりしていましたが、気が付けば最近は、次はどんなマリアブレスを作ろうかな~とそればかり考えています」
 
とかねラブラブ
 
なんでもいいと思うんです。
 
みなさんの心がわくわくするもの、元気になるもの。
 
ぜひ、取り入れてあげてくださいねピンクハート
 
 




 
 天使の卵 女神塾  mari

 

友だち追加