”ハワイでイルカ”とイルカの絵 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

今日の「海講座」で加奈子さんにも話したんだけど、イルカを描いていたら、昔、父の退職祝いでハワイに連れて行ってもらったときのことを思い出しましたひらめき電球

 

今から17年くらい前かな?当時、息子はまだ保育園で、娘は小学3年生くらいだったのかな。

 

旦那のことでいろいろ大変な時期で、離婚とかも考えたりした時期で、生きるのがすごくつらい時でした。


今思えば、いい子ちゃん、いい嫁、いい妻を無意識に演じていたから行き詰ったんだな~と思います^^;

 

我が家は火の車どころか大火事状態メラメラ

だから、本当はそんなハワイに行っている場合じゃない時だったのかもしれなくて、でも母が「お父さんが昔から孫たちとハワイに行くのが夢だったから」と言ってくれて連れて行ってもらったのでしたえーん


 

私は当時、心療内科に通っていた時だったと思うんだけど、とにかく気持ちが落ち気味で、鬱鬱していたから、ハワイに行ったらカラッとした天気や現地の人たちのあまりの陽気さに、「あれ?どうして私あんなに落ち込んでいたんだっけ?」とちょっとだけ元気をもらえた気がしたのでしたアップ

 

 

そして、昔からの私の夢は「野生のイルカと泳ぐこと」だったんだけど、その時は子供たちも小さかったし、水族館のイルカに直に触れるというオプションがあったのでそれにしました。

 

イルカの体は思ったよりもゴムみたいで、硬かったのを覚えています。

 

でも、「ほら、僕に触ってごらん。大丈夫だよ」って言われているような感じで、ちゃんと私たちの前に来て体を縦にして水面から顔を出してくれたんです。

 

なんかイルカに触っただけで泣きそうになりました。


というのを今日の海講座でイルカを描いたら思い出しました照れ

 

 

ハワイの水族館のイルカ
 


 

ところで、

 

今日の作品。

 


加奈子さんからいただきましたイルカ
上が私。

このイルカたちは、私と私のまわりにいてくださるみなさんたちを思って描きましたドキドキ



加奈子さんの海はやっぱり素晴らしい~乙女のトキメキ

 

 

今度は海の絵を練習していくぞ~笑

 

(あ、ネモフィラエンジェル、お待たせしている方のももちろんこれからも描かせていただきますのでお楽しみにドキドキ

 

 

 

 

 天使の卵 女神塾  mari

 

友だち追加