昨日は息子にレイキヒーリング | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

昨日は息子にレイキをすることになりました。


息子はこれまでも小学生のころから結構こういうエネルギーを感じるようで、野球で体のあちこち痛めた時とか、精神的に参っていたときとか、レイキとかバキューミングとかやってあげていましたが、自分でも「やって!」と言うこともありました。(結構当時からブログにも書いてましたが)

 

小学生の時、大きなストレスがかかることがあって、ちょっと病院を渡り歩くくらい息子が悶々としていたときにバキューミングしたら「うぉー!何かが出ていく~!」「びりびりする~」とかいったりもしていました。

 

バキューミングをするとたいてい10分程度でおさまってくるのが、その時は30分くらいずっと手がびりびりしていて、「一体どれだけためこんでいたんだろう」と思ったほどでした。


息子が鎖にぐるぐる巻きに縛られているようなイメージが浮かんで、「あ~こんなに身動きとれないでいたんだな」と感じたり、バキューミングやレイキをすることで息子の状態を知ったりすることもありました。

 

 

とはいっても、息子は中学生以降、あまり受けてくれなくなりました(笑)

まあ、大人になったのもあるんでしょうけど。

 

ところが、最近いろいろ疲れているようだったので、昨日の夜試しに「レイキやってあげる?」と聞いたらまさかの「うん!」と。

 

普通なら、「レイキやってあげる?」と聞いても「それならマッサージの方がいい」とか言われていたんだけど、昨日はレイキでいいと。

 

頭が疲れているようだったのでまずは頭にレイキを。

そして肩や肩甲骨のマッサージもしながら。


頭でも特に後頭部が疲れていたようで、自分でもわかったのか、私が何度か頭のあちこち手を動かしてやっていたら、「やっぱり後頭部が一番だな」というので、後頭部を念入りに。


 

最初は黙って受けていた息子だけど、いろいろと話し始まって。

なんだかんだで二時間近く話したかな。

 

話しながら息子が悩んでいたことにも気づきました。

 

今のこのコロナの件で、本当に生活が一変し、この先のこともみえない不安。

自分の就職について。

今は学校も休みだし友達たちにも会えず、バイトもできず。


いろいろ自粛生活の中でいろんなストレスを無意識に抱えていたようでした。

 


ところがしばらくレイキをしていたら、

途中で息子の声が変わりました。

 

「あ、〇〇、(もとに)戻ったのわかる?」

と聞くと

「うん。わかる」

と。

 

娘もあるんだけど、疲れすぎとかストレスで「魂が半分抜けた状態」になっていたようでしたダウン


元に戻ると顔つきも声も変わるんですよね^^アップ

 

ここ最近、息子は夜も何度も目が覚めてあまり眠れなかったというのを昨日初めて知り。

そして寝ても寝ても疲れが取れなかったらしく。

 

そんな話をしながらレイキしたり軽くマッサージしたことがよかったのか、「体がずっと張り詰めていたのがゆるんだみたいだ」と言ってました。


「そう、体が凝ってるんじゃなくて張り詰めてたんだ!!」

と自分で気づいたみたいでした。

 


そして、今まで言ったことないのに、「アロマを焚いて寝たい」というので、私が寝室で使っていたアロマディフューザーとラベンダーのアロマを貸してあげました。

 

 

 

マザーテレサの言葉

 

「帰って家族を

大切にしてあげて下さい」

 

をとても感じた夜でした。