「言いたいことを言えない」とインナーチャイルド | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

最近のチャクラ調整では第五チャクラ(喉)のところが「言いたいことを言えずに飲み込んでいる」方が多いようでした。

調整することでヒーリング中はのどがかゆくなったり咳き込んだり苦しくなる方もいらっしゃいました。(終わるとおさまるようでした)

 

「言いたくても言えない」ってありますよね。

旦那さんに、友達に、会社の人に、家族に。

 

今までさせていただいた中で特に多かったのは「旦那さんに言いたいことを言えない」という方が多かったです。(もちろんそれ以外にもいらっしゃいました)

 

私ももともと結婚してからずっと、旦那にはあまり言えなかったかもしれません。

特に、旦那の病気が再発したときとか、もう20年くらいまえ旦那が鬱っぽくなって無職になってずっと家にいたときとか、本当に「言いたいけど言えない」状態が何か月か続きました。

 

そして「旦那のほうがきついんだから」「旦那は病気なんだから」と我慢して我慢して、自分が言いたいことは言えないで飲み込んでいました。

 

今思えば私の場合はインナーチャイルドだったかなと。

自分より誰かを優先させるというか。

「お母さんかわいそう」が根っこにあるというか。

「妹は病気なんだから私は我慢」があるというか。

「私が我慢すれば」があったというか。

 

今思えば、自分のインナーチャイルドが勝手にそう思い込んでいただけなんだけどもねガーン

 

でも、人間だから言いたいことを言えないで飲み込み続けたら、私の印象としては普通は飲み込めない「砂利」を飲み込み続けているようなもので叫び

それはさすがに「耐えられない!」となったり、消化不良を起こして何らかの問題が出たりすると思うんです。

 

私の場合、飲み込み続けて「いい子ちゃん」、「いい嫁」、「いい妻」のつもりが、結局爆発しちゃって、

「こっちもしんどいんだからさー!」

「私だって一生懸命働いているんだからさー!」

「溜息とかつかないでくれるー!」

「こっちまで具合悪くなるー!」

「早く仕事探してきてよ!」

などなど。。。、本当にひどいこと言ってしまったことありますガーン

 

言いたいことをためてしまうと本当にすごいことになったりしますよねあせる

 

今でもまだそういう傾向があって、最初は大丈夫だと思っているんだけど、何かの拍子に爆発するみたいな^^;

あとは自分の体にでたりね。

 

それで、昨年体調を崩したとき、ちょっと旦那に本音を言いました。

そこまでならないと言えなかったみたいでした、私あせる

 

常に、「飲み込みすぎてない?」「我慢しすぎてない?」「一人で頑張りすぎてない?」と自分自身を気遣ってあげないとですねブーケ2