二の腕に「体の声を聴くバキューミング」をしてもらってわかったこと | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


実は今も続いています「体の声を聴くバキューミング遠隔グループレッスン」音譜(今は私抜きで)


最初自分でみなさんそれぞれの体の声を聴いてもらいながらセルフバキューミングしていただき。

その後、一人の人にみんなでバキューミングしてその方が今気になっている体の部分の声を聴いてもらいました。


これがまたすごかった叫び


ほー体の不調はそういうところから来ていたのね!という気づき。

なんでもそうだけど、気づくことって大事。


それで最後に私の体の声を聴くバキューミングをしていただいたとき、私は二の腕についてやってもらいました。


そこでわかったのは、私にとって二の腕のぶよぶよは自分の中の「醜い部分の象徴」と(思っている)いうので出てきたように感じましたひらめき電球


 

「醜い部分は消してやる!お前なんか!」 みたいな感じで。

 


子育て期間中はいつも子供を抱っこして重い荷物持って、自然と鍛えられていた二の腕。

それが子供が大きくなり、重いものを持つこともあまりなくなり、ある意味放置状態。


そんな中、急きょダンスの発表会で二の腕出すからと意識してみたら

「なにこれ!叫び

となっても、二の腕的には、「そんなこと急に言われても。。。あせる」みたいなね^^;


二の腕からしたら、散々頑張ってきたのに、数年放置しておいてそりゃないよねって(笑)


なんか、みなさんから二の腕の声を聴いてもらったことで、すごく気づかされたのでしたひらめき電球



あとインナーチャイルドも。体にコンプレックスがあったインナーチャイルドのあらわれでもあり、あと家族を支えるために働いてきた証みたいなのを二の腕から感じたり。


ほんとにいろいろ気付かされました。


体の声を聴くバキューミング、おすすめですよ(^-^)

どなたかメニュー化したらご案内しますね。



あと、二の腕をバキューミングしてもらったら 「なぜか白いお餅がぎゅうぎゅうされて苦しそう」 と感じてくださった方がいて、まさに今筋トレしたり二の腕のたるみを解消するために二の腕ぎゅうぎゅうひねってます!となって、バキューミングでみてくださった「白いお餅」はまさに私の二の腕の脂肪だったのかも!となってレポートを見て大笑い(笑)


バキューミングのグループレッスンはライングループでやっていますが本当に私自身楽しい時間でした(^-^) (今は私抜きで2巡目をやってもらっています)



そういえば、「自分の中の醜い部分を消す」というので思いだしたことがありました。


それは、ヒプノセラピーのサブパーソナリティセッションを以前受けた時に、自分の中の影の部分(シャドー)を消そうとしていた他の自分の人格たちのことを思い出したのでした。


 ヒプノ・サブパーソナリティセッション私の記録


ヒプノ・サブパーソナリティ私の記録2


ヒプノ・サブパーソナリティ私の記録3


私のヒプノ・サブパーソナリティの記録4


私のヒプノ・サブパーソナリティの記録5



自分の中の闇を消そうとしなくていい。


醜い部分も弱い部分も認めてあげていい、というのは、最近のこういうところからも感じていたのでした。




(認めてあげるから、もう少ーし白いお餅小さくなってほしいけどなぁ・・・ガーン