「これを受けたから出来るようになる」とは限らない | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


週末、新しいジムに行き、結構ハードな筋トレして(笑)、今月まで残っている前から通っていたホットヨガにも行って、体が心地よいぐったり感で、ここ最近で「こんなに疲れたことない」というくらいどっといい疲れ具合でした。


それだけ体が疲れると、全く仕事のことを考えなくて(笑)そういう時間って私には必要だな~と思いました。


私はどうしても頭が仕事仕事になりがちだから^^; メンテナンスをお願いしている方にはいつも「頭がぱんぱん」と言われたりしていましたあせる


本当に何か全く意識をずらす時間が必要なんだと思っていました。


今までもダンスだったりホットヨガで、その時はきりかえられたけど、どこかでちらっと考えてしまったり、結構あっというまに(一時間とかなので)終わってしまうので、もっともっと体をくたくたにしたい!と思っていたような気がします。


ジムの体験の時からマシンを使って筋トレしてるとき、「目がきらきらしてるキラキラ」とか言われたり、もっと重り重くしても大丈夫です、と負荷をかけてもらったらトレーナーの方に「ますます嬉しそう音譜」笑われたりして、それだけ私は今まで使っていなかった体を動かしたかったのかなと思いましたひらめき電球


今回いつでも何度でも通えるジムにしたので、週3は頑張って行こうと思いますアップ


たぶん、何でもそうなんだけど、


「ここに行くことにした」 

「だからやせる」

とか

「これを習った」

「だから出来るようになる」

とか

「これを受けた」

「だから上手になる」


とは限らないと思っていて(それだけでそうなるものもあるかもだけど)、そこからはやっぱり自分の努力とか練習だと思っているから。


これは今回自分のことを振り返ってそう思ったんですね。

「今までホットヨガ行っていたのにやせないし、むしろ太ってる」、とか「ダンスとか運動していたのに筋力ついていなかった」、とか言っていたけど、結局は自分の意識が全くそちらにいっていなかったからだなと思ったわけですあせる



昨日も書いたけど、ホットヨガ行って、帰りに炭水化物食べたり甘いもの食べたりしていたらそりゃ脂肪になってダルダルになるわけでガーン



何でもそうだけどやっぱり自分の意識だろうなと。


ジムに入るか迷っていた時、「入ったら9月までに痩せますかね?」と聞きそうになった自分がすごく恥ずかしくなった^^;


「夜はなるべく炭水化物をとらない方がいいですよ」と言われても

「でも~」

「だって~」


最初、「本気で痩せたいなら週3日以上はジムに通った方がいいですよ」とか言われても、

「それ以外にも習い事とかあっていろいろ忙しいし」

とか言い訳していた自分がこっぱずかしくなったあせる



「お前は本当にやせたいのか?」


と自分につっこみいれたくなったショック!


そんなの自分次第じゃないか。


せっかくそうやって教えられても、ジムに入っても、日々努力して自分が頑張らなくちゃ結果につながるわけがない。

ダンスの後にだってジムなら通えるじゃないかと思った。(だからダンスの近くのジムにしたのもあるんだけど)



今は筋トレがすごく楽しい。なんだかんだで二週間ほど筋トレをしているけど、これから本格的に始動していきます。


苦しいけど。

「きっつー」「しんどー」と何度言ったかわからないけど、とにかく楽しい音譜


きつい練習をするからこそ、今まで大好きだったパンも我慢できる。

あんだけ努力したんだから、もったいないと思える。

それならもっと別な食べ物を食べようと思うようになった。


あ~ダイエット開始する前に生食パンを食べておいてよかった(笑)


これからは何か甘いものとかパンとか食べたくなったら現実を直視するために、二の腕をしっかりみてつかむようにしようと思いますべーっだ!



昨日もマシンの使い方説明で、体験の時に教えてもらった方担当だったんだけど、レベルをあげればあげるほと「嬉しそう」と笑われ(笑)


「体験の時から嬉しそうでしたもんね(笑)」と言われました^^




本格的なダイエットは高校生の時以来。


やる時は徹底してやるので、頑張ります!