曼荼羅№31「マリア様」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

ふー!ようやくたどりついた31枚のゴール(笑)

自分で掲げておいてひーひー言うという^^;あせる

でも、なんかこう、自分で掲げた目標に到達出来た時の喜びはひとしおドキドキ(笑)


これまでも何度かマリア様をイメージした曼荼羅を描いているけど、最後はやっぱりマリア様のようです。


マリア様をイメージして描いた曼荼羅は、その時々で薄いピンク色だったり、水色だったり、先ほども書いたエメラルドグリーンっぽい色。

特にエメラルドグリーンの曼荼羅をよくみなさんから褒められますラブラブ!


ということで、最後はそんな感じのマリア様で締めくくろうと思います。



曼荼羅№31「マリア様」




この曼荼羅を描きながら、たくさんのみなさんとのご縁を改めて思い返しましたクローバー


長年お付き合いくださっている方々が多いんだけど、今日は10年来のお客様や、数年お付き合いいただいている方々からご連絡をいただき、本当にありがたいなとブーケ2



この10年プライベートでも本当にいろんなことがあって、旦那の癌が発覚した2012年、再発した2014年は多分これまでの人生で一番辛かったかもしれなかったのに乗り越えてこれたのは、まぎれもなくこのブログのみなさんのおかげだなと。

この仕事をしていて出会ったみなさんのおかげだなと今日改めて思いましたラブラブ



私のこれまでの人生で度々出てくる「33歳の私」というのも本当にまた別のことで辛いときでしたが、今思えば、その時よりこの10年の中であったほうがしんどかったと思うのに、何が違うんだろうと思ったら、33歳の時の私は孤独だったからかなと。


あまり人に深く相談出来なかったし、弱味をあまり見せられなかったし、どうしてそういう出来事が起きているのか自分でもわからなかったり、自分を奮い立たせる場所がなかったというのもあるような気がします。(その時も仕事は行っていたけど今の仕事とは違うし)



でも、私はこの10年、ブログとセラピストをやらせていただいてきたおかげで、セラピストとしてお客様の前で「へこたれていられない!」と思えたし、講座やセッションを待ってくださる方がいらっしゃるから「頑張ろう!」と思えたし、セラピストとしてのお仕事をさせていただくことが、私にとって一番のエネルギーになりましたアップ


もちろんブログでは平気なふりして陰で泣いたりふらふらになった時期もあったけど、そんな時もいろんな方に助けていただきましたし、受講生のみなさんがいてくれたから、元気をもらえましたブーケ2


この約10年、私もいっぱい泣いたし、怒ったこともあったし、いっぱい笑ったし、悲しんだことも悩んだこともあったし、いっぱい感動したり、いっぱい魂が震えるようなことがありました。


本当にこれはみなさんのおかげです。

みなさんと出会えたおかげですクローバー

出会ってくださって、本当にありがとうございますブーケ2



今日はあたたかいメッセージを送ってくださったみなさん本当にありがとうございました!


この数日もいろいろいただいたり、今日ケーキを届けて下さった方もありがとうございましたピンク薔薇お気持ちが本当に嬉しかったですドキドキ



今日はいろいろしみじみ思い返したらありがたくて涙が出てきました。

みなさんにとっても素敵な一年になりますようお祈りしていますブーケ2



ところで、今日まで31枚曼荼羅を描いてきて思ったこと。


「自分の時間というか、内観する時間を持つことは忙しい時ほど大切であるということ」

曼荼羅を描く時間が内観になっていたので。

描きながら気づくことがあるというか。


あと、

「無意識に出てくるテーマって、その時々で自分にとって一番大切だと思っていること」なのかなと。


そういう意味ではエンジェルカードのように、描くたび曼荼羅からメッセージというか気付きを得ていたようにも思います。


ということで、

私の意味のわからない修行?「曼荼羅31枚」に今日までお付きあいただきありがとうございました(笑)ラブラブ


途中、天使の絵に夢中になりすぎて、曼荼羅が計画通りに進まない時期もありましたがあせる約1ヶ月かけて無事最終日に31枚に到達出来て良かったですニコニコ音譜




今日はこれから娘の彼氏のお店でお祝いしてもらいますブーケ2
メール等いただいているみなさん、ありがとうございます。明日以降お返事させていただきますね。