再始動、再誕生 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日からようやくブログ再始動します!


長かったような短かったような。

途中何度かブログを書きたくなったけど、「まだだ」と思い今日まで我慢してきました(笑)


気がつけば1月11日から31日まで21日間、2月1日から21日まで21日間、よくいう浄化期間の21日間を二サイクル行ったような感じ。

それだけいろんなものを浄化したり、いろんなものをリセットしたり、いろんなことを考えたりできた時間でした。

 

自分でなんとなく決めたものの、これだけのもぐる時間は必要だったんだなとわかりました。
ブログを休んでいただけでセッションや講座はしていたので、仕事的にはあまり変わらなかったんだけど、それでもやはりブログを書かないだけでこんなにも「休んだ気がした」のは自分でも驚きでした。


2009年にブログを始めてからセラピストの仕事は2010年くらいから、ほぼノンストップで休まずきたのもあり(ちょこちょこは休んだり昨年はダウンして休んだけど)、ここまでゆっくり休むと決めて休めたのは初めてだった気がします。


ご予約をいただいたりお申し込みいただいた方々には講座やセッションは変わらずさせていただいていたので、毎週末には誰彼ともなく会っていて、楽しく中身の濃い時間を過ごせたように思います。

 

この期間、福島でのセルフセラピーカードを使ったカウンセリング練習会やバーストラウマ・再誕生の講座、天使のスピリチュアル講座、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト講座、天使の羽パステル講座、インナーチャイルドセッションなどをさせていただきましたが、この期間に受けていただいた方々のおかげでまた新しい課題が見つかったり、新たな展開がみえてきたものもありました。


また、ここにきてバーストラウマ・再誕生講座を受けてくださる方が続いていたのも、私にとっての「再誕生」というのもあるのかなと思っていました。


遠隔のお客様でも、この時期ご連絡をいただいてセッションや講座を受けていただいた方々は、ある意味忘れられないくらい、私にとってはこれまで未開の分野に挑戦させられたり新しい学びの機会をいただいた気がします。

おかげで新しい講座まで出来ちゃいました^^;(テキストはほぼ完成しました)

 

とにかく、この二ヶ月くらいの間に受けていただいたみなさん、いろんな意味でありがとうございました!!

私としてもとても貴重な時間だったように思います。


また、ブログを書かない事で一人でじっくりいろんなことを考えたり、講座の構成を考えたり、ホームページの修正や追加をお願いしたり、図書館で本を借りて読んだり、レシピを見てお料理をしたり、これまで何年もしたことないようなことをする時間なども出来ました。

 

それから、私が昨年くらいから自分の中で違和感を感じていたことがありまして。


それは、身内が必要な時に自分がしてあげられないということ。

一番のきっかけは昨年、母が不調な時に仙台まで気晴らしに来たとき、私は仕事びっしりで忙しくて母の相手をしてあげられなかったこと。


昼も夜も仕事。週末も仕事。

私は何のためにここまでしているんだろう。

家族や身近な人にしてあげられないもどかしさ。


家族とか身近な友達とかで必要な人に出来ないで仕事仕事と外ばかりに向いている自分に違和感を感じたりもしていました。


そういうこともあり昨年後半くらいからは意識してきたけれど、今回の休み期間中、かなりこれが出来ました。

自分の内側が変わると自然にそうなるのか、久しぶりの友達とかから連絡がきてインナーチャイルドの話になったり、身内にもセッションする流れになったり、新たなインナーチャイルドを見つけることが出来たり。


「あ~私はずっとお客さんばかり見て、身近な人たちのインナーチャイルドをずっと助けられなかったんだな、今ようやく気付けてよかったな」と思いました。(自己満足かもだけど)


これもまた、ゆっくり休めて時間の空白が出来たことで自分に余裕が出来たからではないかと思ったりしました。「治療レベルのインナーチャイルド」とかも感じる人もいたのでこれからも引き続きさせていただこうと思ったりしました。


とてもありがたい幸せな時間でした。




ということで今日から再始動で、再誕生のようです^^;


髪もばっさり切りました。


先月も20センチくらい切ったんだけど、さらにまた10センチ近く切って、もう切るところがないくらいです(笑)


ショートにしたら服の好みも変わって、GUで新調してきたので今日は新入社員のような気持ちです(笑)

(あ、久しぶりにウエストゴムじゃないパンツを買いました^^;)


きっとその辺で会ってもみなさんわからないと思います。


 

ところで、日付が変わるとともに、そして朝の出勤前などみなさんお忙しいであろう時間に、誕生日メッセージありがとうございます!


ずっともぐっていたのに、私からお誕生日にお祝いメッセージとかしてないのに。。。

みなさん本当にありがとうございます。゚(T^T)゚。と思って泣きそうでした。


LINEにはずらーっとみなさんからのお祝いコメントがあってまだ全部開けていません。

お久しぶりの方もいらっしゃったのに、私の誕生日を覚えてくださって、メッセージを送ってくださって本当に涙が出るくらいうれしかったです。


あ~こういう方々に私は支えられているんだなと朝からしみじみ思いました。


本当にありがとうございます。


時間をいただきますが、みなさんにお返事させていただきますね!




IMG_20180205_142907235.jpg

IMG_20180205_142947650.jpg

IMG_20180201_130757630.jpg


IMG_20180204_091711621.jpg


IMG_20180222_093122371.jpg

IMG_20180214_094019420.jpg
IMG_20180221_170628478.jpg

天使の羽パステル講座のご紹介など、少しずつさせていただきますね(^-^)