前にもちらっと記事で書いたり、最近講座やセッションなどを受けてくださっていた方で何らかの話からお話しした方がいたのでご報告。
これまでMRIとかもろもろ検査をしてきた旦那の検査結果が今日出まして。
一応大丈夫とのことでした。
転移とはまた違うもので、手術はするようになるそうですが局所麻酔で日帰り手術で大丈夫なものだそうなので。
手術も緊急ではないためか、9月か10月になるそうなので、ひとまず安心しました。
本当に、検査のたびにドキドキする。
ここ最近は「また再発していたらどうしよう」とかあまり思わなくなってきたけど、今回はちょっと今までと違う場所の検査だったので結果が出るまでちょっとドキドキでした。
本人が一番この結果が出るまで長かったと思うけど。
「今出来ることをしよう」、
と旦那が病気になってから特に思うようになりました。
「お金がないから」、とか
「時間が取れないし」、とか
「勇気がない」、とか
「○○に悪い」、とか
そういうのを言っていられないと思うようになって。
生きているのには限りがあるというのを本当に実感したというか。
あたりまえのような生活が実はあたりまえじゃないとわかって。
だから、先の心配をしてがんじがらめになって動けなくなるよりも、ひとまずやれること、やってみたいことをやってみようと思うようになった気がします。
大きなこととかに限らず。
なんでもそうなんだと思うけど、やっぱり旦那が癌になって余計にそういうのを考えるようになったなと思います。
ふー、ちょっとひといき。