インナーチャイルドセラピスト | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


「いや、このくらいたいしたことない」

「自分で頑張らないと」


と思いすぎないでくださいね。

あなたの内側が悲鳴をあげているのを無視しないでくださいね。



インナーチャイルドは「頑張る」ことがあたりまえで「我慢する」ことも当たり前、だったかもしれない。

いや、正確に言えば、「頑張っている」つもりもなくて、「我慢している」つもりもない子が多い。
(自分の経験談より^^;)


だからまずはそこに気づくことから。

そして、これからはそうじゃない生き方をしてみよう、とインナーチャイルドに教えてあげる。


今まで頑張ってきた人→頑張らない、

今まで一人でやってきた人→人に頼ってみる、

今まで我慢してきた人→我慢しない、

今までものわかりのいい人→わがままいってみる、

今まで弱音を吐かなかった人→弱音を吐いてみる

今までまじめだった人→ずるしたりさぼってみる


最近本当にインナーチャイルドが噴出してきている方が多いですが(先日のカードを使ったカウンセリング練習会の後も変化が起きている方が多いです)、インナーチャイルドの大きいものとかは、自分でヒーリングとかできる人でも結構難しい時があると思います。

マッサージをする人が、自分の体は誰かにマッサージしてもらうほうがいいように、髪の毛を切ることができる人が、自分の髪の毛を切るときは美容室に行くように、やっぱり自分のこと、特に大事な部分は誰か専門の人にやってもらうのが一番だと思います。

ここ最近もインナーチャイルドセッションが続いていましたが、やはりご自分だけではどうしてもその深いところにたどり着けなかった、とおっしゃる方が多いです。

そして「あ、私は本当はそんな風に思っていたんだ」と気づかれることも多いです。
これは第三者である私から誘導されたり質問をされていくことで気づかれます。

それと、「受け皿」があるから吐き出せた、とおっしゃられた方もいらっしゃいました。
今までどこにも出せなかった思い、どうやって吐き出していいのかわからなかった、という方も、吐き出す場があることで整理しながら吐き出すことができる。
吐き出す=感情解放になりますのでね。


私も過去、自分の大きなインナーチャイルドは何度も人にやってもらいました。(プロの方であったり、講座の実践として受講生にやってもらったらそれがすごく大きなインナーチャイルドの発見だったということもありました)

なかなか大きなものって自分ではたどり着けなかったり、見て見ぬふりしちゃいますからね。

そういう時はやっぱり「餅は餅屋」です。


でも、私も結構そのときいろいろネットで探したんだけど、なかなか「この人から受けたい」と思うような人が見つからなかった覚えがあります。


そういうこともあり、今後、私のインナーチャイルド関係の認定講座(インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座、インナーチャイルドセラピスト認定講座)を受けてくださったみなさんを

「インナーチャイルドセラピスト」

としてご紹介していけたらと思っています。


いろいろなインナーチャイルドに、それぞれの方法で対応できるセラピスト。

ヒーリングだったりカードだったりカウンセリングなど、そのクライアントさまが望むやり方でセッションをしていけるインナーチャイルドセラピストさん。


もちろん私もインナーチャイルドのセッションはさせていただいていますが、インナーチャイルドはセラピストを選ぶので、きっとブログやHPを見ただけでなんとなく「この人から受けたいな」と思うと思いますのでねニコニコ



最近本当にみなさんのインナーチャイルドからのサインをあちこちで感じています。


向き合う時が来たら、勇気を出して、向き合ってみてくださいね。


インナーチャイルドヒーリング

【モニター】インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座

IMG_20160723_073732981.jpg

 
インナーチャイルドヒーリング講座