【感想】はじめてパステルメール講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


はじめてパステルメール講座を受けてくださっている方から写真とご感想をいただきましたので、承諾をいただきご紹介いたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
mariさん

先ほど、パステル描いてみました。
パステルは初めてなので、カッターで削るんだとか指で描くんだ!とか驚きながらテキストを読んでいきました。

テープを貼るところの説明ですが、透明だと少し見ずらかったので説明用に色つきのテープで説明があると分かりやすいかなと思いました。

他はとても分かりやすく、テキストを見ながらリンゴと虹を描くことができました。

最初、娘を誘ったのですがゲームしたいとフラれ(T_T)
一人で描いていたら、やっぱり描きたいと一緒に描きました。

プチ反抗期なので、最初は嫌そうに青いリンゴを描いていました。
だけど楽しくなったらしく、虹を描くときはパステルを削ったり色々手伝ってくれました。
パステル、反抗期にも良さそうです(^-^)v

指で描くのは楽しくて、本当に子供みたいに夢中になりました。
キレイな色を見るのも癒されますね。
一式揃っているので、始めやすいし続けていけそうです。なかなかこれだけを初心者は集めずらいなと思います。
パステルに触れる機会をありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




(お嬢さんと描いてくださった絵ラブラブ


なるほど、貴重なご意見をいただきました。
次回からのテキストにはご意見を取り入れていきたいと思います!

それにしても、みなさんはじめてなのにちゃんと描けていますね~!みなさん本当にお上手ですドキドキ

最初の時私は結構色が出なかったので、みなさんちゃんと色も濃く出せていてすごいな~と思いましたよ。

そしてお嬢さんの「青いリンゴ」も素敵ですね!

パステルアートをするようになって、「空は青いもの」「リンゴは赤いもの」というのがなくなりました。(今回は見本で赤いリンゴを描いていますが、紫色のリンゴとかピンク色のリンゴとかがあっても面白いかなと思います^^)

普通と違った色で描いてみることでまた違った良さが出てくるんですよね。

しかもそれって「固定観念を崩す」「それまでのパターンを壊す」という意味でも、柔軟なものの見方ができるようになったり、自分とは違う価値観の人の価値観も「それもありなんだね」と認められるようになるのかもしれません。

今回一緒に描いてくださったお嬢さんはプチ反抗期、とのことでしたが、もしかするとお母さんとこういう時間を持つことで、何かが変わっていくかもしれませんねドキドキ

なぜか今回たまたまだったのですが、モニターにお申込みいただいたみなさんがお嬢さんと描かれた結果になりました。これもまたなんとなく、みなさんのインナーちゃんが関係していたのかな~と思ったりしましたニコニコ 
これからも楽しみながらパステル時間を過ごしてくださいね。


新講座【はじめてパステルメール講座】