インナーチャイルドの奥にいた「アダルトチルドレン」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

インナーチャイルドという言葉を知ったのは、もうかれこれ10年以上前だと思う。

でも、アダルトチルドレンという言葉をちゃんと知ったのは、数年前。

実は、10年以上前に、友だちの付き添いでアダルトチルドレンの勉強会のようなところに参加したことがあったんだけど、その時は自分がこういう仕事もしていなかったし、よくわからないでいったのもあって、「??」だらけで帰ってきたのを覚えている。


そしてヒプノセラピストになるための勉強の時に、アダルトチルドレンの勉強をして、その時も「ふーん、そういうのもあるんだね」くらいだった。

だけど、この何年かで自分のインナーチャイルドを癒していくと、どんどんいろんなインナーチャイルドが出てきて、その都度感情を解放しながら癒していって、最初はさびしいインナーチャイルド、徐々に怒りのインナーチャイルドなどが出てきて、そしたら、その奥にいた。

ぽつんと、いた。


アダルトチルドレン。


ずっと気づかなかった。


気づいたときは衝撃だった。


私のインナーチャイルドの核の部分ともいえると思う。


これに気づいたのは、今からちょうど二年前になるかな。

そこからの感情解放はすごかった台風波


だけど、そこから、自分の中のいろんなことが大きく変わっていったアップ


きっと、自分の中の大きなものを癒せば癒すほど、楽になれる、自由になれる、羽ばたける。


ずっとこれについても書こうと思いつつ書けないでいたんだけど、徐々に書いていこう。


書けるところで(^o^;)あせる