【感想】インナーチャイルドヒーリング講座の記事を読んで | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日ちらっと書いたけど、ちょっと前にショックなことがあったという話。

それが自分のインナーチャイルドにも関することだったので、それをインナーチャイルドヒーリング講座を受けてくださっている方専用のブログに書きました。(アメンバー記事ですが)

「私って価値無いの?」

それについてではなかったんだけど、昨日、ある方から別件でご連絡をいただいたときに、以下のようなLINEをいただきました。(承諾をいただきご紹介します)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう今日のインナーチャイルドヒーリングのブログ記事、すごく衝撃的でした。
それでいて、深く染み入るような迫ってくるような感覚も。
ドキドキしました(O_O)

でもきっとそれは必要で起こり、新たな展開や関係性を生んで、その小さな一滴の起こす波紋はとても大きいのでしょうね。

きっといいことしか起こらないですね。すべてはうまく行っているから(*^^*)

勇気と希望を貰いました!
ありがとうございます*\(^o^)/*

…アンパンマンか(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今、私すごく変わり目の時期に来ている気がしていて。

別に今までが嘘だったというわけでもないし、今まではそれでいい、それがいい、と思ってきたけれど、そろそろこうしていきたい、とかこうしないと自分が納得しない、とか。

そして、自分が大きく変わろうとするときって、やっぱりいろんなところで何かが起きたりする。
だけど、それでもいいんだと、自分に言い聞かせていた。

ひとりになってもいい。嫌われてもいい。それで縁が切れるならそれでもしょうがない。


だって、自分が「それは嫌だ」と言っているんだもの。


ひどい人と思われても、けち臭いと思われても、あんた何様?と思われても、しょうがない。

変わり目はしょうがない。
わかってもらえない人が多くてもしょうがない。

それよりも、これまで一生懸命やってきた自分を、もっと大切にしようと。



で、引き続きいただいたLINEがこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うん、そうなんだと思います。
すごく勇気の要ることだし。
それを行動に移せたマリさん、尊敬です!

心屋さん言うところの「損してもいい!」とか「嫌われてもいい」みたいなのも、こういう行動を実際に起こすことに通ずるものがある気がします(*^^*)

分かっちゃいても、なかなか出来ないから。
やっぱスゴイ。
きっと他にも勇気貰った人や、ある種の衝撃を受けた人はいると思います。

痛い話もこうして発信してくれるから、私たちは密かにたくさんのものを受け取らせて頂いてます。
コッソリですけど(笑)

だからやっぱり、ありがとうと言いたい私でした*\(^o^)/*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


その他にもコメントしてくださった方やメールを下さった方もいて、

「一人になってもいい」

っていうのが前提にあったから、そんな風に言っていただけたことがすごくうれしかった。


たぶん、年末あたりから私のインナーチャイルドが大きく癒された感じがして、無理して誰かと繋がっていなくても安心で、一人でいてもさびしくなくて、たくさんの人にわかってもらえなくてもそれでもよくて、「やらなければ」という気持ちもなくなって、本当に自由に、したいこと、言いたいことを伝えていいんだと思えるようになってきた。

何かが壊れるのを恐れて本当の自分を出せなくて、一人ぼっちになるのが怖くていい人のふりしたり、そういうのはしなくていいんだと。

誰かに必要とされていないと自分って価値が無いのかな、と思ったり、頑張っていないと認められないと思ったり、そういうのもなんだか前よりもかなり少なくなった。

ちゃんとわかってくれる人、必要としてくれる人はいるってわかったからな?

自分が一番の理解者になったからかな?


とにかくなぜか、急に、たぶんあの年末の記事を書いたあたりから、自分の中の何かが変わった。

変化のときは痛みを生じることもある、と前にも書いたけど、そういうこともあるよね。

でも、こんな風に、私をみて、何かを感じ取ってくださる方がお一人でもお二人でもいるならば、それだけで十分。

昨日は、私の方こそ、こういったLINEをいただいて、とても癒された感じがしました。

まさか、その記事を書いたとき、そんな風に思ってくださる方がいるとは思わなかったので。


で、昨日は、その流れからお互いのインナーチャイルドの話になって、私もとても大きなギフトをいただいてしまいました。

蓮さん 、ありがとうございましたニコニコ



やっぱりインナーチャイルドって素晴らしい。



蓮さんからいただいた

「知らない人がどう思うかなんて、きっと知らなくていい
知ってる人は、ほぼ分かってくれると思います。

今までのマリさん見てきて
分からないはずがない」


ここが、一番私のインナーチャイルドはうれしかったのかもしれない。