カードの読み方~歯医者編~ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


最近、天使のスピリチュアル講座もあるからか、エンジェルカードの読み方について教えることが続いていました。

初めての方や初心者の方の場合、最初から「ブックレットを見ないでリーディングしてください」とは言いません。ブックレットにはブックレットの良さがありますので、最初はむしろどんどん見てください。

初心者向けのエンジェルカードリーディング講座でも最初はブックレットを見てもらっています。

カードのタイトルの意味だけじゃなく、ブックレットにはその奥深くに潜んでいる意味なども書いてありますのでね。


今日はそんな例のご紹介。



私は今日の夜、歯医者でした。

とっても苦手な歯医者です。

しかも、東京に行く前、ちょっと麻酔をかけてする治療があったんだけど、麻酔が効かなくて、麻酔の追加追加で最後に強めの麻酔をしてもらったらちょっと動機がしてきて具合が悪くなりそうだったので、その日はそれ以上治療をするのをやめました。

それで、東京から帰ってきたら、ということにしていました。

そして東京から帰ってきて一発目の歯医者が今日でした。


なので今日はもう朝から

「今日は麻酔か~(→o←)ゞ」

と覚悟を決めていました。



そこで、歯医者に行く前にカードを一枚引いてみた。


「今日私が歯医者に行くことに関して、知るべきことは何ですか?」



そこで出たのは「優しさ」のカード。


これだけ見ると、


「え??どういうこと?(・・;)」


という感じになりますよね。





そこでブックレットから響く部分があるか見ていくと、


ここが響きました!


「とりあえず今は戦うときではありません。スピリットが元気を取り戻すまでは、問題から遠ざかっても良いのです。今決断しなくても大丈夫。」


もともと歯医者は苦手だったのに、そんなことがあったから、「麻酔は怖い」からまたしても「歯医者は苦手」という図式が出てしまったので、もうちょっと歯医者自体大丈夫になってからにしなさい、ということなのかなと。

なので、カードでは「今日は無理に麻酔をかける治療はしない方がいい」的な感じだった。


知り合いの方にも

「体が疲れていたり、前の日にお酒飲んだりすると麻酔って効きにくいってことあるみたいですよ」

と言われていたけど、

「いや、前回もそうだったからといって今回もそうなるとは限らない」

と自分に言い聞かせ、

「いくらカードでそういわれたって、私は自分の意思を貫き通すぞ!!」

「もう治すものはとっとと治してしまおう!」

と思い、勇気を出して


「今日こそ、そこの歯やっちゃってください!」










って言おうとしたら、

先生の方から、



「今日は麻酔かけないところ治療しますからね~」



と。。(^_^;)


先生たちの中で別な歯の治療の段取りをすでにされていたようで、

診察台にあがったら私は


「は、はいっ・・」


というだけだった。



そして、簡単な治療と歯のお掃除をしていただいた。

先生たちも、前回のことがあるから、一つ一つ優しいし丁寧^^;

「大丈夫ですか?」「痛くないですか?」「風かけますよ」「しみるかもしれませんよ」「響きますよ」。


そして終わったら


「よく頑張りましたね~」


とまるで小さい子供に接してくれるかのように優しかった(T_T)


まさかの

歯医者で褒められた~!!



今の私には、歯医者自体大丈夫、安全、安心、という意識がもうちょっと必要なのかもしれない。



だから麻酔は今日じゃなかったんだな(-。-;)


さすがオラクルカード、と思ってしまった。



「とりあえず今は戦うときではありません。スピリットが元気を取り戻すまでは、問題から遠ざかっても良いのです。今決断しなくても大丈夫。」



なんでもかんでも早くこなせばいいってもんでもないんだよね^^;

タイミングって大事ね。